存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

妹が梅酒をつけたのだが、これが教えてくれた人のレシピ通りにしたが、彼女にとってはお酒が強すぎる失敗作。
それを飲みきれないからと、我が家に置いていった。
ところが、一月もしない今、その大瓶は空っぽ。
漬け込んであった梅まで、残り数個になっている。

もともと梅酒を飲まない妹夫婦にしたら厄介者の梅酒も、我が家では美味しく飲まれたことになる。
うちの人間が、どいつもこいつもアルコールならなんでもいいというタイプだったのかはわからないけど。

隣人はビールを飲まない。
だからお歳暮やお中元でもらうビールは、厄介者。
彼女は、申し訳なさそうに我が家にもってくる。
「ごめんね。いらないものを押し付けて・・・。」と。

これらは、存在した環境が違ったら、熱烈歓迎されるものだ。
環境によって、評価が変わってしまうのは不幸。

人もそうなのかもしれない。
新しい生活が始まる4月。
なかなか新生活に馴染めず苦戦する人もいるだろう。
自己嫌悪に陥り、自分の存在を価値のないものと絶望するかもしれない。

・・・でも、決め付けないで欲しい。
環境が違えば、関わっている人のカラーが変わったら、評価が一変してしまう事だってあるんだから。

そんな事を思いながら、空っぽになった大瓶を眺めていた。

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2012/03/29 00:16】 | 生活
トラックバック(0) |

あろはさんへ
真昼
いえいえ、自分で漬ける気はないし大瓶は邪魔だし、お返しいたします(*^。^*)
今度は、納得のいく梅酒に挑戦してください(^_^)v

なんとびっくり!
あろは
あの梅酒ですがもう空っぽ?なんとも驚き!
我が家にはまだたっぷり残ってます。
それだけ喜ばれたのなら作ったかいがありましたよ。
今年はその空瓶で梅酒をぜひ作ってみてくださいませ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あろはさんへ
いえいえ、自分で漬ける気はないし大瓶は邪魔だし、お返しいたします(*^。^*)
今度は、納得のいく梅酒に挑戦してください(^_^)v
2012/03/29(Thu) 22:13 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
なんとびっくり!
あの梅酒ですがもう空っぽ?なんとも驚き!
我が家にはまだたっぷり残ってます。
それだけ喜ばれたのなら作ったかいがありましたよ。
今年はその空瓶で梅酒をぜひ作ってみてくださいませ♪
2012/03/29(Thu) 08:09 | URL  | あろは #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
