存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

ついこの間まで、袴姿の卒業式帰りの人を見ていたと思ったのに、気づけば入学式。
桜がもう少し、ほころんでくれたら良かったけれど、去年の事を思えば春の嵐でも文句は言えません。
息子は友人と別行動だったから、晴れ姿のシャッターチャンスも無かっただろうし…。
応援団大活躍の入学式。
学生の元気なパワーに、しばし青春時代を思い出す。

夜には、ママ友からメール。
「子供達、大学生活楽しそうだよね。私達も負けていられないので女子会、盛り上がりましょう!」
…という女子会の連絡。
負けないように…って、戦うのか?新大学生の息子達と…?何の為に…?
どっちかというと、お疲れ様会じゃないだろうか?
なんとか、全員無事に大学生になれたという…。
体育会系の学校に入れたがゆえに、母親まですっかり体育会系?

まぁ、元気が一番ですけどね!

入学直後の第1回目の定例会だそうだから…慣れた頃にまたやる事になりそう。

ふふふ…、最近の母親達は元気なのだ!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:母親日記 - ジャンル:学校・教育

【2012/04/03 23:54】 | boys&girls
トラックバック(0) |

cookie117 さんへ
真昼
体育会系・・・というか、もともとはバンカラの男子校だったので。
大学はもちろん共学だけど。
息子の学部は、女子も多いのだけど、彼から女子の話は聞きませんね~。


cookie117
ご入学、おめでとうございます♪

そっかー、息子君は体育会系の大学なのね。
男の子が多いのかしら?
ウチは経済系の学校なんだけど、見事にヤローばっかり(^_^;)
ま、「女の子の集団は怖い」って言う息子だから、ヨカッタのかもしれないけど・・・。

女の子の集団といえば“ママ友”も?!(笑)
戦う女子に敵う男子はいない!(かな?)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookie117 さんへ
体育会系・・・というか、もともとはバンカラの男子校だったので。
大学はもちろん共学だけど。
息子の学部は、女子も多いのだけど、彼から女子の話は聞きませんね~。
2012/04/11(Wed) 23:22 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
ご入学、おめでとうございます♪

そっかー、息子君は体育会系の大学なのね。
男の子が多いのかしら?
ウチは経済系の学校なんだけど、見事にヤローばっかり(^_^;)
ま、「女の子の集団は怖い」って言う息子だから、ヨカッタのかもしれないけど・・・。

女の子の集団といえば“ママ友”も?!(笑)
戦う女子に敵う男子はいない!(かな?)
2012/04/11(Wed) 15:59 | URL  | cookie117 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
