存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

ママ会の待ち合わせは、JR新宿駅の東中央口だった。
集合するとすぐに幹事の人がプリントを私に渡した。
今回のお店の地図とクーポン券。
「ここに連れて行って。6時から食べ放題だから、6時までにつけばいいから。」
「…え?」
「だって、新宿一番詳しいでしょ?」

…店選んでいる段階で、場所わかってないのか…

地図を見ると、丸井メンズ館の先。
夕方の新宿の人混みに、彼女達はキャアキャア言っているけど、着いて来ているか心配。
人混みに文句を言っていたが、やがて人混みがなくなったと言ってきた。
…だから、繁華街から外れてきているって事なのよ。

焼肉店は、およそ女子会とは言えないお店でナビした私もびっくり。
トイレはビルから出た外にあったり…。
でもお値段は、信じられないほど安かったから、文句は言えないかな。

友人「ねぇ、このあたりに神社ある?」
私 「…花園神社?」
友人「ダンナがさ、桜が綺麗だから見てくればって言ったから、この後連れて行って!」

それで、皆で花園神社へ。
桜は綺麗だったけど、意外と人が多かった。
「ちょっと、何あれ!」
友人に言われ振り返ると、神社のまん前で抱き合う男女。
階段の上で朱色の建物の前でライトアップされていたか、なんだか目立つ。
「神様の前で、何なのアレは!バチが当たるわよ!」
酔っ払いのママ軍団は怖い!
「神様の前で、誓ってるんじゃないの?」と私。
「何を?」と友人。
「…永遠の…愛…?」と私。
「はぁ?永遠なんかあるわけないじゃない!」と反論。
おーい…、なんの愚痴だぁ?

なんとか連れ出して境内から靖国通りに出ると、満月が綺麗だった。

子供達は、それぞれのキャンパスに散って行き、保護者会も無くなり会う機会もなくなる。
子供の共通の会話も無くなるだろうけれど、こんなふうに時々会うのも悪くない。

ふと、学生時代の友人に会いたくなった。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

【2012/04/14 22:53】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
