存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

曇りではないかとあきらめていましたが、見えました!
日食グラスは、私が買った1個だけ。
目覚めた時には、ちょっと暗い気がしていたけれど、日が差してきたので期待してみました。
さっそく6時過ぎにマンション下の道路から見ました。
日食グラスは真っ黒で、何も見えないんじゃないかと不安だったけど…見えた!!
クッキーをかじったみたいに右側から欠けてきました。
さっそく仕事場にメールして、ダンナに伝えて、子供達にも声をかけました。
昨夜から、発熱していた息子は元気ないけど、娘達は出てきました。
ダンナは、コンビにに行ってくれましたが、すでに日食グラスは売り切れ。
一つを4人で見ました。
肝心の金環の時期には、雲が出てきて日食グラスでは真っ暗。
逆に肉眼だと薄雲越しに、きれいに金環日食が見えたので見入ってしまいました。
これって…よくないよね?と思いつつも、やっぱり誘惑に見てしまった私達、大丈夫かしら…。
息子が大学の用意をして降りてきた時には、金環も過ぎて雲が出てきて見られなくなってました。
もうちょっと早く来たら良かったんだけど…。

次は、6月6日に金星の日面通過だね!

FC2blog テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

【2012/05/21 11:04】 | 夫婦の風景
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
