存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

今月末には、短大時代の友人達との久々の再会企画。
妹からの、実家の庭の草取りツアーの依頼。
親孝行の温泉企画。
5月末からちょっと忙しいのに、親知らずの抜歯後の痛みがとれない。

温泉企画は、早割りを利用したいのでそろそろと思っていたら、なんとWEBで広告が!
7月には満室もでてきた。
いくら6月とはいっても、うっかりしていたら満室になっちゃう?!
あわてて企画を再確認!
場所は、箱根。
母の体力を考えつつも、観光はしたい。
もっとも無駄の無い動線の上に宿をとらなければ…。
候補のうちの一つに決定して、予約。
同行の妹夫婦にも、じゃらんのメッセージメールを利用してお知らせ。
宿は押さえたから、後は車を出してくれる義弟と利用道路とタイムテーブルの確認。
母の体力の消耗を抑えるために、車椅子の貸し出しがあるかも確認しておこう。

それと…、母の記憶に残るサプライズもあった方がいいかな?
もともと、ちょっと天然系の母。
そのうえ高齢でちょっと忘れっぽくなっている母だから、印象的な景色や体験をさせないと忘れられそう。

せっかくの親孝行企画、母の記憶に残らなかったら残念だからね!


とりあえず、早く親知らず抜歯の呪縛から開放されたい!!

FC2blog テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

【2012/05/21 11:25】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |

れん
真昼
あいかわらず、ばたばた落ち着かない毎日です。
それでも、元気だったら、「しあわせ」なんだと思うのです。
また、時々遊びに行きます。

お久しぶりです!
れん
真昼さん、お元気そうですね。
というか、痛そうですね。。。大丈夫ですか?
そして、お忙しそうで、なによりです♪

息子さんも元気に大学に通ってらっしゃるし。

遠くにいると、本当に大学に行ってるんだか・・・どんな生活をしてるんだか・・・分からなくて、心配です。


お母様、楽しい旅行になると良いですね。

真昼さんの心遣いがきっと伝わります。

cookie117 さんへ
真昼
皆さんの親知らず武勇伝?を聞くと…かなり怖いですよね!
どうしても抜かなければいけないくらい追い込まれなかったら、もう御免です!
でも、まだ残っているんですよね。
親孝行旅行は、さんざんお世話になった罪滅ぼしですよ。
父の闘病を支えたのは、母でした。私達は離れて暮らしていたうえ子供が小さくて戦力になれなかったから。
両親にしてもらった事を考えたら、スズメの涙ほどなんだけど。
母の年を考えて、後悔したくないから。出来そうな時には頑張るって決めたんです。
ボケちゃっても、覚えてくれているようにインパクトの強い企画を検討中です!


cookie117
親知らずの大手術、お疲れ様でした。
まだ痛みが残ってるんですよねぇ(-_-;)・・・ツライでしょうが、もうしばらく頑張ってくださいね。
私も親知らずを抜いた後、肉がヒラヒラしていたので、時間をかけて舌でブッチンしてやりましたよ(^_^;)
一回でキレイに完治って、出来ないものですかねぇ┐(´~`;)┌

お、また親孝行されるんですね♪
真昼さん、えらいなぁ。
私は未だに頼る側ですわ(^^ゞ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
れん
あいかわらず、ばたばた落ち着かない毎日です。
それでも、元気だったら、「しあわせ」なんだと思うのです。
また、時々遊びに行きます。
2012/06/20(Wed) 16:43 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
お久しぶりです!
真昼さん、お元気そうですね。
というか、痛そうですね。。。大丈夫ですか?
そして、お忙しそうで、なによりです♪

息子さんも元気に大学に通ってらっしゃるし。

遠くにいると、本当に大学に行ってるんだか・・・どんな生活をしてるんだか・・・分からなくて、心配です。


お母様、楽しい旅行になると良いですね。

真昼さんの心遣いがきっと伝わります。
2012/06/07(Thu) 22:24 | URL  | れん #-[ 編集]
cookie117 さんへ
皆さんの親知らず武勇伝?を聞くと…かなり怖いですよね!
どうしても抜かなければいけないくらい追い込まれなかったら、もう御免です!
でも、まだ残っているんですよね。
親孝行旅行は、さんざんお世話になった罪滅ぼしですよ。
父の闘病を支えたのは、母でした。私達は離れて暮らしていたうえ子供が小さくて戦力になれなかったから。
両親にしてもらった事を考えたら、スズメの涙ほどなんだけど。
母の年を考えて、後悔したくないから。出来そうな時には頑張るって決めたんです。
ボケちゃっても、覚えてくれているようにインパクトの強い企画を検討中です!
2012/05/25(Fri) 12:56 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
親知らずの大手術、お疲れ様でした。
まだ痛みが残ってるんですよねぇ(-_-;)・・・ツライでしょうが、もうしばらく頑張ってくださいね。
私も親知らずを抜いた後、肉がヒラヒラしていたので、時間をかけて舌でブッチンしてやりましたよ(^_^;)
一回でキレイに完治って、出来ないものですかねぇ┐(´~`;)┌

お、また親孝行されるんですね♪
真昼さん、えらいなぁ。
私は未だに頼る側ですわ(^^ゞ
2012/05/22(Tue) 11:45 | URL  | cookie117 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
