存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンションに引っ越してきた時に、ちょっと躾に厳しそうなおばさんがいた。
それでちょっとビビッていたが・・・。
マンションの理事をやって以来、その方に顔を覚えていただいたようだ。
私も愛想を振りまいてはいたけれど、彼女も私を見ると話しかけてくれるようになった。
その方と話したときに、私が「はい、がんばります!」と言ったら、彼女は「がんばっちゃダメよ。」と笑った。
後期高齢者になっている彼女は、さらに付け加えて笑った。
「あんまり、がんばらなくていいのよ。私はそう思うようになったわ。」って。
・・・なんだか、ほっこりした。

コールセンターにも、ちょっと苦手な人がいた。
なんだか私は彼女に好かれていないように感じていた。
その彼女が、最近笑って話しかけてくれる。
これはもう・・・っ、勘違いじゃない!

なんだかそれでテンション上がってしまった。
心密かに、頑張ろうと思っていた出勤だったが、浮かれてすっかりいつも通りに。

・・・まっ、いっか!

不快な気持ちも人が運んでくる。
喜びもまた、人が運んでくる。


人と関わるって、素晴らしい。

FC2blog テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/07/10 11:57】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。