存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

突然、隣人に食事に誘われた。
ランチのチケットを持っているという話。
20年付き合っている隣人とはいえ、何を話したらいいか…とちょっと思ったけれど、これは何かの流れだとOK!
とにかく、何でもチャンスだと飛び込む事にした。
彼女は、家を他にも持っている。
留守がちな彼女達夫婦にとって、私はちょっとは頼れる隣人と認識されていたのなら…ちょっと嬉しい。
反対の隣人の80代のおばあちゃんも、私を見ると話しかけてくれる。
地デジの工事のときに、相談に乗ってあげていたからだ。

情けは人のためならず

なんだか、最近人との関わりが活発になっている。
素敵な予感!

FC2blog テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/07/12 22:35】 | 生活
トラックバック(0) |

cookie117 さんへ
真昼
一人暮らしのお年寄りとか、地震以来心細くなったのかもしれませんね。挨拶は、皆さんするようになりましたもの。


cookie117
あら、世知辛い世の中なのに、なんて素敵な事♪
きっと、真昼さんは密かに感謝されているのね。

ウチのご近所さんは、みんな年下さんばかり。
だからなのかなぁ? それぞれに確執があるみたいで・・・難しい(^_^;)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookie117 さんへ
一人暮らしのお年寄りとか、地震以来心細くなったのかもしれませんね。挨拶は、皆さんするようになりましたもの。
2012/07/19(Thu) 20:47 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
あら、世知辛い世の中なのに、なんて素敵な事♪
きっと、真昼さんは密かに感謝されているのね。

ウチのご近所さんは、みんな年下さんばかり。
だからなのかなぁ? それぞれに確執があるみたいで・・・難しい(^_^;)

2012/07/18(Wed) 20:27 | URL  | cookie117 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
