存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

仕事でストレスが溜まっていた夫が、突然観に行きたいと言い出した。
8月26日は、千駄ヶ谷の国立競技場だったからだ。
どうせテレビで観ちゃうから仕事にならない。
それなら、近いんだから観に行こうって事らしい。

コンビニでチケットを取ったのが、前日の夜。
せっかくだから、ブラジルVS韓国から観ようという事になった。
2試合観られて、カテゴリー2の席は2000円。
一番安いのだったら、1000円!
これで5時間は楽しめるなら、お安いのではない?

そんなわけで、仕事をほったらかしてスタッフも連れてサッカー観戦!
息子が運動部を引退して、スポーツ観戦もご無沙汰だった。

私はドームより屋外派!
だって夕暮れとか、月とか・・・開放的で時間の経過がわかるし、風に吹かれて気持ちがいいから。

日本対スイスは、日本の圧勝。
けれど日本のサポーター達は、スイスの選手にも暖かい拍手と声援を送った。
スイスの選手達は、わざわざスタンドによってきて挨拶をしてくれた。
するとまた日本人は、拍手や手を振り握手を求めた。
彼女達は感動してくれたのか、いったん戻って着替えて彼女達のユニホームを観客に渡してくれた。

ユニホームをもらった10代の少女は、気も狂わんばかりに感動して、去って行く彼女達に見えるようにユニホームをひろげ高く掲げた。
このような観客と選手の交流は、決してテレビでは観ることはできない。
とても暖かなものを感じた。

ノーサイドの瞬間である。
試合が終われば敵味方無く、この地震と原発問題を抱える国に来てくれた事に感謝する。
私はこの日本人である事を誇りに思い、スイス人に好感を抱いた。
また、彼女達スイス人が、日本を少しでも好きになってくれたらと思う。

私のようなミーハーなにわかファンは、難しい試合のことは語れないけど、すごく暖かなものを拝見した。
一生懸命頑張っている姿は、ほんとうに国境も無くすばらしい!

冬には、また秩父宮にラグビーを観に行きましょう!
大学ラグビーもいいね!

その前に・・・フェルメール!
9月中旬に終わっちゃうんだっけ?!
真珠の首飾り、観る約束はどうなったのっ?!

FC2blog テーマ:★☆女子サッカー☆★ - ジャンル:スポーツ

【2012/08/28 01:05】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |

cookie117 さんへ
真昼
・・・時々、ひどい目にもあいますけど^^;


cookie117
スポーツ観戦・・・良いですねぇ♪ でも根っからのインドア派な私、TV観戦で精一杯です(^^ゞ
素敵な場面に出会えるっていうのは、とっても魅力的ですね♪
やはり行動することで得られるものってスゴイと思いました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cookie117 さんへ
・・・時々、ひどい目にもあいますけど^^;
2012/08/30(Thu) 15:44 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
スポーツ観戦・・・良いですねぇ♪ でも根っからのインドア派な私、TV観戦で精一杯です(^^ゞ
素敵な場面に出会えるっていうのは、とっても魅力的ですね♪
やはり行動することで得られるものってスゴイと思いました。
2012/08/28(Tue) 15:01 | URL  | cookie117 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
