存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月22日に、思い立って六義園に桜を見に行きました。
ライトアップしていたせいか、夕暮れになってますます人が増えました。

2013-03-22 NIKON 六義園(14) - コピー

人が多く大混雑です。
これがポスターなどで見る有名な桜です。
夜になってのライトアップは幻想的ではありましたが、人混みがすごくて写真に収めるのは一苦労で全体は無理でした。

でも、別な所にもう一本素敵な桜があり、先ほどの桜が枝を横に広げていたのに比べ、こちらはスラリと立っていました。
月の下、凛として美しかったです。

2103-03-22 LGスマホ六義園 (21)-コピー


でも、どうやってもその美しさは肉眼で見たものにはかないません。

数年前に知った福島の三春の滝桜。
いつか行こうと思っていたのに、東日本大震災です。
桜に被害は無かったようですが・・・。
調べると福島には美しい場所が沢山あります。
今年もまた、もうすぐ美しい花を咲かせるのでしょう。
自然災害はあきらめるしか無いかもしれませんが、原発事故は残念でありません。
福島の人が、安心して故郷で暮らせるのはいつになるのでしょうか・・・。

どこの国の人でもいいから、放射能を克服する発明をして欲しいと祈るばかりです。

FC2blog テーマ:桜の名所 - ジャンル:地域情報

【2013/04/02 15:56】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。