存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

GWに妹と待ち合わせて、母に会いに行きました。
何かイベントをと考えたのが「足利フラワーパーク」の藤。
母は藤が好きだ。
義弟が地図をプリントしてくれたので、私がナビで妹が車を運転してお出かけ。
母にはもう、車移動しか難しいからです。

足利フラワーパークは、いきなり畑の中に出現。
車の列が無かったら、どこにあるのか見当がつかなかったかも。

母は、さらに体力が落ちていました。
歩くのを嫌がります。
車椅子を借りられるので、これで安心と思うと・・・。
やれ、「ガタガタしてお尻が痛い」「落とさないで」「もう帰りたい」とか文句が多いのです。
しかし文句を言っても目の前に美しい藤やツツジの花を見れば喜ぶのです。
わがままで、もはや「子供」です。

007 - コピー

018 - コピー

母は確実に体力がなくなってます。
来年も今の姿とは限らないのです。

母は私達にわがままを言って困らせます。
でもその事で、私達は少しは母に親孝行したような気になれるのです。

ほんの少し、母の為に何か出来た気がするのです。

FC2blog テーマ:親子関係 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2013/05/10 10:48】 | 母&義父母
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
