存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の親孝行の旅は、草津温泉!
妹が行った事がなかったので、妹の提案で草津になりました。
妹の野望は、「湯もみ体験」!
間に合わせる為に、チェックインよりかなり早く到着。
宿に荷物を預けて代わる代わる体験。
母は、湯畑脇で留守番。
長く歩く事が難しくなってきている母の事を考えると、湯畑に近い宿にしたのは大正解。
夜もにぎわっている湯畑を交代で散歩しました。
この夜は、湯畑から見えるお寺の階段をキャンドルで灯していました。
キャンドルで「湯もみちゃん」が浮き出ていました。

ゆもみちゃん

高齢の母を連れての旅行は、元々は母娘の女子会として始めたけれど、年を重ねて母を電車に乗せる事が難しくなり、義弟に車を出してもらっての車旅になりました。
介護旅行という意識で、自分達が楽しむ事は難しいと思っていても、せっかく時間とお金をかけての旅行ですから、できる範囲で私達も楽しませてもらったわけです。

湯もみ、西の河原、湯畑の散歩・・・この日は、それなりに楽しみました。
母は、チェックインすると旅館で留守番をしていました。
草津温泉は若い時に来ていたので、観光よりものんびりできれば満足のようでした。

来年も、こうして母を連れ出せる事を祈る夜でした

FC2blog テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

【2013/06/13 14:33】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。