存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年家族旅行企画

***場所決め***
今年の家族旅行をどこにしようか考えた。
まだ春の頃、夫が八丈島を考えた。
南の島で鯨を見る。
しかし、私達はスキューバーダイビングができない。
・・・というか、足の付かない所は・・・無理!怖い!!
島に船で行こうと考えると、その時間と船酔いに目まいがした。
おまけに、1泊2日で行ける所ではない。

ならば、伊豆大島にハードルを下げてみた。
調べてみるとレンタカーでもないと厳しい。
・・・誰が運転するの?
私はマニュアル車しか運転経験がないし・・・それも独身時代だ。
夫もすでにペーパードライバー。
最近免許を取った息子は・・・「死にたくない」と運転拒否。
すでにペーパードライバーになりつつある。

下田あたりで海水浴?
・・・今さら、肌を焼きたくない奴ばかり・・・。

ここで、行き詰った。
そもそも、家族全員となると趣味が統一できない。

それなら、・・・そうだ、京都へ行こう!・・・となった。
しかし、今年の京都は・・・暑い!!
「夏に京都に行くのは、どう思う?」と言えば、皆さん複雑な笑みを浮かべて言う。
「・・・暑いよ。」
ひるんで悩んで、時間だけが過ぎていった。
子供達には、それぞれスケジュールだけ空けてもらった。
決まっているのは、日にちだけ。
せっかく京都に行くなら2泊したいと思ったが、二女と長男から「厳しい」と断られる。
それなら、残り3人だけ2泊も考えたが、「家族旅行」のコンセプトから考えたら違う気がした。
迷いながら、1ヶ月前になる。
深いことは考えずに、新幹線とホテルを予約!
「そうだ、京都に行こう!」から「そうさ、とりあえず京都に行ってみよう!」という事になった。
決行1ヶ月を切った7月下旬の頃でした。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:夏休みのおでかけ - ジャンル:旅行

【2013/08/21 16:23】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。