存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

ずっと気になっていた事
傾いた衣類乾燥機
水漏れする冷蔵庫
割れた洗面化粧台

消費税の決まった今、最後の洗面化粧台も決着させました!

この年末の忙しい時に、出費のかさむ時に、意を決しました!

気持ちよくなりましたが、その為に優先順位を後回しにさせた家事が…
めちゃくちゃ居心地の悪いぐちゃぐちゃの部屋で、冷蔵庫と脱衣室だけがピッカピカ!
後ろめたさを感じつつもしらばっくれています。

他にも、仕事場の仮眠用の布団を丸洗いの業者に出しました。
それは母の手作りの布団だったので、自宅に届けてもらい今、寝室が布団部屋です。
事務椅子も壊れ、購入…。

バイト先のコールセンターで好印象だった2人の上司の退職…。
なんだか、いろいろありました。

なんだかもう、もう何があったかも忘れるほどに、落ち着かない毎日でした。
それでも、時折ぼんやりしたくなり、街をさまよいます。

最近は、新宿伊勢丹で、矢野顕子さんの歌声をきいたり、北欧フェアのムーミンの雑貨をみたり…。
スウェーデンに暮らした事のある友人に、メールしたり…。
街は、クリスマスムードです。
キラキラした飾り付けを眺めて、少し元気をもらいたいなぁ…。

綺麗な夕暮れは、なんだか寂しい。
今日も糸のような三日月が輝いている…

新婚の頃、まるで別居婚のようだった私。
夜、本をひとり読んでいると、どこかからサックス?トランペット?とにかくラッパ系の楽器の音が聞こえていた。
下手だったから、時々音が外れて…
いつの間にか、聞こえなくなった。

あの演奏者は、上手になったのだろうか…

そんな事を、ふと一人の部屋で思い出した。

FC2blog テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2013/12/06 18:27】 | エプロン通信
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
