存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月に東京ドームで行われた「ふるさと祭り」に行ってきました。
私が、年末に量販店の福引で当てたものです。
本当は、夫と行くつもりだったけれど、予定が合わないので長女と行きました。

子供というのは、いつまでたっても「子供」のつもりらしいですね。
彼女、お財布も持たずについて来ました。

入場券は確かに「タダ」でした。
けれど物産展ですから、美味しそうなものがあふれている訳です。

くいしんぼの長女ですから、大興奮です。
はじめに夫から頼まれた「まめぶ汁」
そう!「あまちゃん」で有名になったアレです。
まめぶ汁

調子に乗って、おみやげも。
海女の塩プリン

まめぶプリン

勢い余って、「湯布院の苺のぷりんどら」まで買ってしまいました。
苺のぷりんどら

他にも和歌山の「みかん酒」「とまと梅干し」、北海道の「うに丼」「いかめし」、静岡の「黒はんぺん」他練り物。
食べたものは、北海道のらーめん、マトンの大串焼き、牡蠣、ソフトクリーム。九州のジェラード。秋田の「ぶたたんぽ」。
まだあったように思えるけれど、思い出せません。
もちろん2人で一つを分けて食べたけれど、食べ過ぎて苦しくて降参しました。
どんなにお腹を空かせて行っても、そうそう食べられるものではありませんね。

お蔭で、お財布は軽くなったけれど、長女の幸せそうに食べる顔を見たので大満足でした。
その後、我が家はお土産だらけの幸福日々を送りました。

…ダイエットが、延期になったのは、言うまでもありません。

FC2blog テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

【2014/02/04 02:52】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。