存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

あの男が帰ってきました。
そうです。
あの男です。

一人暮らしをする為に、1年でお金を貯めまくり去年の春に出て行った私の息子です。
理由は「お金が尽きたから」だそうです。

都心にキャンパスがある学部もあるのに、郊外のキャンパスに行った為通学がかかる事と一人暮らしがしたかったという事だと理解しました。

しかし、郊外の自然あふれる生活は、虫や大雪やボロアパートの寒さや車が通ると揺れたり、都心育ちの息子には信じられない事の連続だったようです。
もっとも彼を困らせたのが、今年の大雪だと私は感じています。

大雪の直後、家に戻っていいだろうかと聞いてきたからです。

生活費にかかるお金のせいで、遊ぶお金もなくなり、今後は遊びたいので帰宅するようです。
実際にお金には不自由したようで、衣類も私が中学の頃買ってあげたものを着ていました。
「大口叩いて出て行った立場で言えないのだけれど・・・」と借金の申し出もあったのが今年に入ってから。
「親は援助できないけれど、やりたいならどうぞ!」だったもので、言い出せなかったのでしょうね。

まぁ、母親ですからコッソリ仕送りしてあげた事は言うまでもありませんが・・・。
彼が計算したよりも生活費がかかることを身にしみてわかったようです。

彼の貯金は無くなり、私の出費もかかりましたが、今後の彼の人生で大きな勉強になったと思っています。

いつでも帰れる様に家具つきのアパートにしたので、大きな荷物は無かったものの、それでもやってきた荷物。
忙しくて、放置しておりました。

しかし、ふと彼の服が気になりました。
ダンボールの中にあるはず・・・。
「あぁ、持ち帰った服は、みんな汚れているから。洗濯してなかったから。」
まぁね、まぁね、梅雨だしね。

でも、気になって開けてみたら・・・臭い!
なんと、濡れているものも入っている!

カビが生えるじゃないの!
色が落ちるじゃないの!
外は台風&梅雨じゃないの!

そんな訳で、洗濯物どうするんだよぉ・・・・

そして、衣類の中にアローズのシャツやコムサのパンツ、ビームスのコート・・・。
息子が買うとは思えない金額の衣類。
私が買って送ってあげたものもあるけど・・・。

・・・ははあ~ん。
二女だろう。
私には弟は末っ子だから甘やかしていると言うくせに、彼女も影で弟を甘やかしていたわけだ。

姉弟って、いいね!


・・・、まてよ、彼女からのプレゼントとか・・・?

・・・ないな!
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

【2014/07/11 12:56】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
