存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

とりあえずは、元気です!

しかしながら、余裕なく毎日奮闘してます。

今日できる事は今日片付けようと、先日初日に大安だったから確定申告に行った。
めちゃくちゃ混んでおり、イライラして怒鳴るもの、長い待ち時間に立っていて気分が悪くなっている高齢者。
初日の慣れない状況とはいえ、会場は異様な空気に包まれていた。
接客業の経験のある私には、なんとも対応が悪い。
・・・というか、スタッフも会場も不足!
短期の派遣が集まらなかったんだろうけれど。
去年までは、別の会場で二つの地域の申告場所だったが、それでも混んでいた。
なのに、今年は三地域!
その三つ目が、住宅地の多い場所だったからか、高齢者が増えたような・・・。
それとも、高齢者の方は「混まないうちに」と初日に来たのか?

とにかく、気の毒でならない!
彼らは、電車に乗ってこの会場までなんとかたどり着いて、そこで待っているのはディズニーランドかと思うような列!
年金暮らしの高齢者を立ちっぱなしで待たせた挙句、パソコン操作ができる人は少ないはず!
そこでまた、彼らはかなりのストレスを受けるんだから!
確定申告は、私だってよく分からず悩みながら係りの人に聞いてすすめているのに。

確定申告を促すなら、せめて高齢者にはサポートをしっかりつけて欲しい!
高齢者と妊婦などには、椅子を貸してあげて!

みんな生きていれば高齢者になるんだから!

【2015/02/16 18:05】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
