存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

旅の楽しみは、やっぱり駅弁!
東京駅では早朝から駅弁を買える!
しかも、全国の!!!

そんな訳で、買うのに迷ってしまう。
だから、その時間も考えて余裕をもって駅には着いていたのだけれど・・・。
やっぱり迷って、なかなか決まらない夫。
駅弁選んでいて新幹線に乗り遅れたら話にならないと、余裕がなくなるのを嫌う私は少しハラハラ。
私は2人で違うお弁当を買って分けようと思っていたけれど、彼が分けてくれなさそうだったから同じのを買った。
その事を乗車して話すと、その方法があったかとショックを受けているようだった。(笑)

どうにか夫を引き連れて新幹線に乗車。
しかし、買った駅弁を品川で食べてしまった夫に、笑うしかない。
朝ごはんを食べてなかったのだから仕方ない。
岡山の乗り換え時に、お昼用を買えば言いと話した。
実は乗り換えに丁度いい新幹線が取れなくて、一本前にしたから岡山では少し余裕がある。

ところが、乗り換えに気に入った駅弁が無く、岡山では「きびだんご」を土産用に買っただけ。
八雲の車内で買えば良いと思っていたのに、八雲は車内販売を止めたそうで・・・・。
困り果てた私は、出雲蕎麦まで彼が待てないと判断。
結局、八雲のなかで「きびだんご」を食べてしまった。

2015-03-19 (20) - コピー

2015-03-19 (22) - コピー

出雲駅について、駅前に予約していた東横インに荷物を預けて、出雲大社へ。
すぐに一畑電車で向かえば早く着けるけれど、荷物は邪魔だから。
もちろん、事前に預かってもらえるか確認済み。
宿泊の場合は、荷物は駅のロッカーかホテルに預かってもらうと身軽で楽!
いよいよ、出雲大社!

【2015/08/30 19:02】 | 旅行&お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
