存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

次女が買ってきた福島のお土産。
箱といい中身といい、女の子の目をひく一品。
銘菓福島の桃(箱)

銘菓福島の桃

「かわいい!」と喜んで食べていると、ひとり反応が違う息子。
「福島…桃…全国2位…」
…あら、中学受験の時の暗記が今も残っているらしい。
「あっ、そうなんだ。どうりで桃関係が多かったわけだ。」
そう…、次女は2教科受験だった。
彼女に思う事は…やっぱり4教科勉強させるべきだったなぁ…。
なぜって、地理の知識は5歳下の弟に聞いているからだ。
いま彼女は大学で、比較文化を勉強している。
前期のレポートの成績は良かったように思う。
…日本国内が危ないのにだ…
弟は、呟く…

…世界より、まず国内だろう…?


追記を閉じる▲
「かわいい!」と喜んで食べていると、ひとり反応が違う息子。
「福島…桃…全国2位…」
…あら、中学受験の時の暗記が今も残っているらしい。
「あっ、そうなんだ。どうりで桃関係が多かったわけだ。」
そう…、次女は2教科受験だった。
彼女に思う事は…やっぱり4教科勉強させるべきだったなぁ…。
なぜって、地理の知識は5歳下の弟に聞いているからだ。
いま彼女は大学で、比較文化を勉強している。
前期のレポートの成績は良かったように思う。
…日本国内が危ないのにだ…
弟は、呟く…

…世界より、まず国内だろう…?

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/09/18 09:03】 | 生活
トラックバック(0) |

銘菓ってなかったら、勘違いしますよね。
真昼
本当の桃の箱のミニュチアみたいに小さいのです。和菓子は見ても美しいですね。食べるのがもったいないほど、かわいらしかったです。

これって・・・
れん
銘菓・・・っていうことは、桃じゃなくて桃のお菓子なんですか??
すっごく本物によく似てますね!
箱のくくり方といい・・・開けてびっくりですね♪
こういう楽しいお土産は、大好きです(笑)

あ。ウチの息子は、地理・・・苦手。
広島県内の位置関係も分からなくて・・・友達に呆れられてました(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
銘菓ってなかったら、勘違いしますよね。
本当の桃の箱のミニュチアみたいに小さいのです。和菓子は見ても美しいですね。食べるのがもったいないほど、かわいらしかったです。
2007/09/19(Wed) 17:59 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
これって・・・
銘菓・・・っていうことは、桃じゃなくて桃のお菓子なんですか??
すっごく本物によく似てますね!
箱のくくり方といい・・・開けてびっくりですね♪
こういう楽しいお土産は、大好きです(笑)

あ。ウチの息子は、地理・・・苦手。
広島県内の位置関係も分からなくて・・・友達に呆れられてました(^^;
2007/09/18(Tue) 23:38 | URL  | れん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
