存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

掘り出すのを忘れていた球根が、最近の台風で発芽し・・・
あーーーーーっという間に咲きました!
でも、名前忘れちゃいました

ピンクの花


ムスカリも気づいたら、ごっそり発芽してました。
アメリカンブルーもハイビスカス3色も元気いっぱいです。
なんか癒されるわ~。
ちょっと、ブルーな気分だったけど・・・・

空も青いし・・・う~ん、復活

FC2blog テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2007/09/25 14:24】 | ベランダだより
トラックバック(0) |


mamazo
ピンクの花、土無しで咲きました。
トラックバックしようとしたら訳分かんなくなって出来ませんでした。記事を先に書いたらダメなのかしらv-388
お時間あったら見に来てください。

息子さん、心配ですね。お大事にどうぞ。

それって、すごい!
真昼
実験したいですよね!魔法みたいだもの!もし、咲いたら聞かせてください!

No title
mamazo
確か球根のまま飾っておくだけで花が咲く不思議な球根なのよって言ってもらいました。
ふむ。結局埋めて放っておいてもいいってことか。
そうしましょ。それがベストv-218


え・・そうなの?
真昼
私は、新聞屋さんにもらいました。
普通の球根のように植えて、花が終わったら掘り出すつもりだったのだけど、そのまま2年目になります。
芽が出てから掘り出したら・・・その後はどうするのでしょう?
水栽培?いずれにしても栄養を根から取らなければ枯れますよねぇ・・・?
放っておいても増えて咲くのだとは分かったのだけれど・・・この花、春に咲いていたような気がするんですよ・・・いいのかしら?
今も次々と花をつけてます。

このお花
mamazo
見たことあります。
去年球根からすっと伸びて咲いていたのをもらいました。
花が終わったら土に埋めるのよと言われて埋めたんだけど、たしか掘り出すって言ってたような…と思い出し、最近芽が出てきたので、掘り出したまま放っておいてます。またこの花が咲くのかな?そしたらまた埋めるのですか?いまだによく分からないけどきれいですよね。
プランターにチューリップの球根を仕込みました。忘れた頃、芽が出てくるのがまた嬉しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ピンクの花、土無しで咲きました。
トラックバックしようとしたら訳分かんなくなって出来ませんでした。記事を先に書いたらダメなのかしらv-388
お時間あったら見に来てください。

息子さん、心配ですね。お大事にどうぞ。
2007/10/05(Fri) 17:51 | URL  | mamazo #-[ 編集]
それって、すごい!
実験したいですよね!魔法みたいだもの!もし、咲いたら聞かせてください!
2007/10/02(Tue) 11:56 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
No title
確か球根のまま飾っておくだけで花が咲く不思議な球根なのよって言ってもらいました。
ふむ。結局埋めて放っておいてもいいってことか。
そうしましょ。それがベストv-218
2007/09/30(Sun) 17:16 | URL  | mamazo #-[ 編集]
え・・そうなの?
私は、新聞屋さんにもらいました。
普通の球根のように植えて、花が終わったら掘り出すつもりだったのだけど、そのまま2年目になります。
芽が出てから掘り出したら・・・その後はどうするのでしょう?
水栽培?いずれにしても栄養を根から取らなければ枯れますよねぇ・・・?
放っておいても増えて咲くのだとは分かったのだけれど・・・この花、春に咲いていたような気がするんですよ・・・いいのかしら?
今も次々と花をつけてます。
2007/09/30(Sun) 14:49 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
このお花
見たことあります。
去年球根からすっと伸びて咲いていたのをもらいました。
花が終わったら土に埋めるのよと言われて埋めたんだけど、たしか掘り出すって言ってたような…と思い出し、最近芽が出てきたので、掘り出したまま放っておいてます。またこの花が咲くのかな?そしたらまた埋めるのですか?いまだによく分からないけどきれいですよね。
プランターにチューリップの球根を仕込みました。忘れた頃、芽が出てくるのがまた嬉しいです。
2007/09/29(Sat) 23:55 | URL  | mamazo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
