存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

おバカな息子は、試合が近い事に焦り練習再開。
結果・・・ぶり返し・・・40度の発熱となった。
顧問からも仲間からも先輩からも電話が来る。
試合は絶望的!
少年野球時代から、体調不良で試合を欠場する事なんてなかった!
トーナメント戦なので、負けたら終わり!
先輩達とグラウンドに立ち、共に戦う事もなくなってしまう!
最後の試合に自分がいない事になるなんて・・・絶対に納得できない!
いつも皆と一緒だったのだ!
コーチ達は今回の敵を重要視していない。
彼らの頭はその次の対戦相手の対策だった。
なのに、息子が試合に出られない事で負けでもしたら・・・。
主将の先輩は「勝つから、次の試合に備えて休むよう伝えてください。」と電話をくれた。
彼のポジションを他の者に頼み、彼がいない場合の練習をしたらしい。
しかし、いつものポジションではないというのは不安である。
彼らとて雨の中練習したり、みんな風邪気味なのだ。
状況的に、すごくマズイ!
当日の朝、彼の体温は38度。
足手まといになるし、顧問教師や主将が言うとおり、次回の試合に備え欠席にした。
友人の母からの連絡を待つ間、落ち着かない。

結果、なんとか勝ってくれたので親子でハイタッチ!

しかし、試合後・・・例によって仲間から代わる代わる電話。
「・・・結果は・・・ごめん、負けちゃった・・・」
と、お茶目にだます内容ばかり・・・。
結果を知っているものの、社交辞令もあり驚かなくてはならず・・・
無駄に気を使った息子だった。

まぁ、とりあえず勝って良かった!

次の相手は手強い!
せめて、体調は万全にしたいんだけど・・・

FC2blog テーマ:母親日記 - ジャンル:学校・教育

【2007/10/08 13:59】 | boys&girls
トラックバック(0) |

一難去って、また一難!
真昼
次に負けても、敗者復活戦の権利があるらしく、中間試験中の日曜日が試合になる模様です。
勝てば当然、試合ですから・・・成績が不安です・・・。
友人のママは「終わった・・・」ともらしてました。

よかったですね!
れん
息子さん、気が気でなくて、休みたくなかったでしょうね。
それが最後になってたら、ショックだったでしょうし。
決断下すほうも、気が気でなかったでしょう・・・。
それにしても、いい仲間に囲まれてらっしゃる!
息子さんの人柄・・・なんでしょうね~。
次回、勝って欲しいですね。祈ってます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
一難去って、また一難!
次に負けても、敗者復活戦の権利があるらしく、中間試験中の日曜日が試合になる模様です。
勝てば当然、試合ですから・・・成績が不安です・・・。
友人のママは「終わった・・・」ともらしてました。
2007/10/09(Tue) 16:31 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
よかったですね!
息子さん、気が気でなくて、休みたくなかったでしょうね。
それが最後になってたら、ショックだったでしょうし。
決断下すほうも、気が気でなかったでしょう・・・。
それにしても、いい仲間に囲まれてらっしゃる!
息子さんの人柄・・・なんでしょうね~。
次回、勝って欲しいですね。祈ってます!
2007/10/08(Mon) 22:38 | URL  | れん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
