存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

悲しいことに完全にアウト!
義弟は「リカバリをすすめる!」なんて愉快そうに言ってる。
が、必死で少しでもデータを残せないか抵抗をした2日間!
努力の甲斐もなく、パソコンはますますおかしくなり・・・今朝も異音を発し、長女がびっくりして飛び起きた。
もちろん私も飛び上がった。
何もかもいかれ始め・・・もう手の施しようもなく、私の2日間は無駄な浪費に終わったわけだ。
悔しいが義弟のはしゃぐ声が聞こえそうだ。

そう、ここまできて、あきらめがついた。
ついに「リカバリ」をしたのだ。

夫に「Hの電話番号おしえて。」
と言われ・・・絶句!
あ~、アドレスも消えたのね・・・。


現在、どうにかインターネットは使えるようになって、久々にこのパソコンでブログを書いている。
ウイルスバスターもインストールできた。
リカバリしてインストールしようとしたら、WindowsのSP2をインストールしてないから駄目だといわれ、アップデートに時間をとられ、午後を費やした。
ウイルスバスターをインストールできるところに行くまでの道のりは遠かった。
ウイルスバスターをインストールし、アップデートし、検索し・・・最新の状態にするのに悪戦苦闘。
セキュリティーホールが105箇所だってさ・・・
気づけば・・・この時間だ。
オフィスをインストールしたが、どういうわけかメールができない。
なんだか、形式もバージョンアップしたのか、以前の形式と違うようだ。
もう、ブロバイダに連絡するしかなさそうだ。
とりあえず、本日の私の仕事は、このパソコンのリカバリで終わった。
デジカメもプリンタも何もかも空っぽになったのだから、それはまたそのうちという事で・・・。
VISTAでできるし、すぐには困らないはずだ。
息子のパジャマの裾のほつれをかがり、ゴムを入れ替えた。
制服のセーターを出した。
洗濯と食事くらいで手が回らず・・・本業の仕事は手つかずだ。

晩御飯の片付けに明日の用意で、タイムアップだろうか・・・。
仕事が手つかずなのは悲しいから、少しでも手をつけようか・・・。

「もてる女」は機械に弱いと聞いた。
テレビの配線がわからないと男に甘えるのがいいとか・・・・。
夫と子持ちの私が、今さらもててもしかたないが・・・。
我が家では機械は私の担当になっている。

理系の女って・・・かわいげがないでしょうか?
私も好きでこうなった訳じゃないんですけど・・・
やってくれる奴がいたら、投げ出したい事も多いし・・・
しかし最近では、だんだん、パソコンが進化してゆくのが・・・快感だったりする!
妙な征服感?達成感?やった!という喜び?
・・・とにかく、自分で自分を褒めるわけです!
「やるじゃん!私!」

週末は息子の試合を観戦したいし・・・
今日はパソコンはこのへんでやめよう

うん!がんばたぞーーーー!

FC2blog テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

【2007/10/11 22:29】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
