存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

探し物で書いたDVD、甘く考えていましたが出てきませんでした。
本日・・・弁償でしょう!
いやぁ・・・実に残念だ!
もう私は、すっかりあきらめています。
紛失当初は、夫から「執念深い」と言われるほどにネチッコク探していた私でしたが・・・。
心当たりを全てひっくり返し、マンションの管理人や立ち寄ったスーパーなど、心当たりに聞きまくり、最後に弁償の手続きをレンタル店に聞いて・・・そう覚悟しました。
しかし、ここにきて・・・夫が悪あがきをしているらしいです。
私を「執念深い」とののしっておきながら・・・昨日仕事場を探したようです。
子供達は、「仕事場にあるんだよ、きっと・・・」と陰で噂をしています。
私が仕事場に行って探せば見つかると、子供達は思っています。
過去、私が探し当てた無くし物は数限りないからです。
家族の行動を観察し、彼らの日常の何気ない癖を知り尽くしている私は、彼らの行動パターンから、紛失物を探すのが常です。
今回も、仕事場に行った時に探そうとしましたが、彼の神経に触ったようで気まずくなりました。
だから・・・もう忘れました。
夫婦が気まずくなってまで、見つけたって仕方ないと・・・。
おーっ、弁償してやろうじゃないの!
なのに・・・なんで?

はは~ん、自分で弁償しに行くのが嫌になったのね?
ふふん・・・子供じゃないんだから・・・自分で嫌な思いしてきてね
残念ながら、あなたの妻は「執念深い」ので・・・助けませんよ

FC2blog テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/11/06 09:13】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
