存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

先日、夫の服を買いに行った。
新宿のサザンテラスのEddie Bauer に初めて入った。
池袋などほかの店に入った事はあったが、ここは初めてだった。
なかなかゆったりとしていて、彼のお気に入りになりそう。
どうしてここに連れて来たかと聞かれたから、前からチェックしていたと答えた。
実はEddie Bauer は昔義弟が好きだと妹が言っていた。
その頃も少しチェックしていたのだけど、今の彼のニーズに合うと確信したからだ。

その日試着でうつった自分の姿に、夫はガッカリしたらしい。
服は気にいったけど、自分の体形が不満だったらしい。
もっと、カッコよく着こなしたかったらしいのだ。
その日から、なんだかささやかにダイエットをはじめたようだ。
仕事場でなんだか、ダンベル?とかを発見したらしく、こっそりそれもやっているらしい。

彼を決心させた事は、自分自身の姿。
それと、息子の自分のお腹を見る目。
以前キャッチボールをしたり一緒に走ったりした頃、ちょっとだけかっこよくなった。
息子はドンドンたくましくなり、自分は・・・

動機が、私への愛じゃないのが残念だけど、彼の健闘を蔭ながら応援するね!

FC2blog テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/11/10 15:02】 | 生活
トラックバック(0) |

皆様へ
真昼
結婚当初は痩せ過ぎで、栄養失調かと思うくらいだったのが・・・・そこまで痩せなくてもいいんですけどね~。
やっぱり同性の息子に「メタボじゃない?」と言われたのがショックなのかも・・・v-12


mamazo
うわぁ。ブログ、イメチェンですね。すごくきれい。
ウチの主人は体型もちろん、健康診断結果もヤバイので、どうにかしなきゃなんですけど、なかなかきっかけが…。2人で考えても考えても、解決策が見つかりません。節食して運動すれば…ってただそれだけなんですけどね。なかなか。ご主人偉い!
なるほど、ショック療法。効くかな?


みんな の プロフィール
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&



納得!
あろは
確かに試着をするとイメージ違って唖然とすることありますよね?
でも、少しでも痩せてくれたらやっぱりうれしいかも~。
うちの夫婦はお互いに結婚当時のスタイルを求めてしまいます。
・・・ってことで、私もダイエットです。(涙)

なるほど♪
れん
動機・・・って人それぞれですね。
ご主人、もっと格好よく素敵になられたらいいですね。
でも、真昼さんにとってはどんな格好でも素敵なご主人なんでしょうけど♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
皆様へ
結婚当初は痩せ過ぎで、栄養失調かと思うくらいだったのが・・・・そこまで痩せなくてもいいんですけどね~。
やっぱり同性の息子に「メタボじゃない?」と言われたのがショックなのかも・・・v-12
2007/11/12(Mon) 14:14 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
うわぁ。ブログ、イメチェンですね。すごくきれい。
ウチの主人は体型もちろん、健康診断結果もヤバイので、どうにかしなきゃなんですけど、なかなかきっかけが…。2人で考えても考えても、解決策が見つかりません。節食して運動すれば…ってただそれだけなんですけどね。なかなか。ご主人偉い!
なるほど、ショック療法。効くかな?
2007/11/12(Mon) 11:46 | URL  | mamazo #-[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/12(Mon) 08:19 | URL  | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
納得!
確かに試着をするとイメージ違って唖然とすることありますよね?
でも、少しでも痩せてくれたらやっぱりうれしいかも~。
うちの夫婦はお互いに結婚当時のスタイルを求めてしまいます。
・・・ってことで、私もダイエットです。(涙)
2007/11/11(Sun) 13:18 | URL  | あろは #-[ 編集]
なるほど♪
動機・・・って人それぞれですね。
ご主人、もっと格好よく素敵になられたらいいですね。
でも、真昼さんにとってはどんな格好でも素敵なご主人なんでしょうけど♪
2007/11/11(Sun) 09:54 | URL  | れん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
