存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

何かを変えなければいけないと思っていても、なかなか変われない。
大きく流れを変えたい、いや・・・変えなければならない!
けれど変われない!
そーいう時は、いっその事、環境を変えてしまえばいい!
そうとう乱暴な話だが、私はそうする事にした。
人間年をとると、経験をつんで臆病になる。
山のような失敗の思い出にビビって、冒険をしなくなる。
けれど・・・、恐怖心より好奇心!
なかば・・・ヤケクソになった。
・・・いや、願かけだろうか・・・。
天の神様、私は苦労をしようと思います。
願いを叶えるためには、多少の犠牲は覚悟します。
だから・・・私に味方してください!

てな訳で、私は本業の合間に外での仕事を入れました!
(・・・って、主婦業はどうなる?!)
私が怒り狂って起こさないと起きられない長女!
最近、すっかり家事を手伝わなくなった次女!
「ママは、家にいるんだから、それぐらいしてくれたっていいじゃない!」
言ってくれるじゃないの。
母親が二足のわらじで死にそうな時でさえ、自分のコップも洗わなくなった娘達よ!
出てやる!
以前私が外の仕事をしていた時は、家事を本当によくしてくれていた娘達よ。
あなた達には、ひとり暮らしもできるだけの家事は仕込んできた。
私は、また外の仕事をいれる事にした。
パパ(夫)と息子(中2)の世話は、母親&妻の責任としてやろう!
しかし、しかしだよっ!
君達は自立したまえ!

「かもめ食堂」のみどりさんが、指差したところに旅行に出たように、本業の合間にできる仕事を探したら・・・あ、ビンゴ!

・・・感情のおもむくままに、突っ走って決めちゃったけど・・・。
あれ?本業以外のスケジュールを埋めたって事は・・・、私の休みは
休み・・・考えてなかったかも・・・

う~ん。
まぁ、なんとかなるでしょ
・・・ていうか・・・何とかするしかなくなった

大掃除は・・・パスするか・・・

さっそく、私不在の時に、寝坊して大失態を引き起こした長女よ。
またママは奇麗になってやる!

・・・で、新色の口紅買っちゃった
・・・やった事ない仕事なんだよね~。
まぁ、短期だから・・・悲鳴をあげているうちに終わるかもね。
何事も経験だから・・・うん!

FC2blog テーマ:悩んでいても何も始まらない - ジャンル:ライフ

【2007/12/08 20:34】 | 生活
トラックバック(0) |

なんとかなるさ!
あろは
2足のわらじは本当に大変です!
私もやってるからわかるけどね~。(笑)
私よりもハードかも・・・?ファイト~v-221

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんとかなるさ!
2足のわらじは本当に大変です!
私もやってるからわかるけどね~。(笑)
私よりもハードかも・・・?ファイト~v-221
2007/12/08(Sat) 21:16 | URL  | あろは #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
