存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

スキルをあげようと思っても、カルチャーセンターに通う気にはならない。
もっと、実践的なもの。
・・・で、外でちょっと働こうという事にした。
短期だから、ちょっとした間だ。
何をやろうと考えたが・・・どうせやるんだったら一流どころで修行しようと思った!

う~ん、ちょっと冒険になったかな?
決めた時には、ちょっとヤケクソだったので、なんでも来いって感じで・・・
軽率だったかなぁ・・・。
まぁ、いいや。
ちょっとばかり世間にもまれてきます!

緊張するけど、ワクワク感もある。
冒険するって、悪くないかも!
娘達も興味津々!

しかし・・・夫と息子は、なんだか不安顔。
男達は、それだけ私を当てにしてたんだろうか?

ムーミンの話を思い出した。
料理に飽きたと言われたママが、旅に出る話だ。
ママの留守に、ムーミン達は頑張るんだけど、ママのありがたさを痛感する。
そうして帰宅してつくったママの料理に、みんなが大喜びをするという話だ。

変化を与える事は、生活や存在を見直す良いチャンスになる。
さぁ、頑張るのは私だけじゃない。
みんなも、頑張ってね

FC2blog テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

【2007/12/16 14:05】 | 生活
トラックバック(0) |

れんさん&いーちゃんさんへ
真昼
もう、真面目に何もかも初めての事だらけです!
正直、初日に無謀な挑戦だったかと不安になりました。
正直、もう一つの選択肢だった郵便局にしなかった事を後悔しましたv-406
うちの娘達は郵便局のバイトは楽しかったと言ってましたから・・・。
今は、私も無謀だったけど、採用した方も無謀な仕事のさせ方をしてると思ってますv-356
おいおい、報告します!

管理人のみ閲覧できます
-


応援してます
いーちゃん
一流って、どこだろぉ!?この時期の短期って?
郵便局?一流ちゃうなぁ~(笑)気になりますけど♪
世間にもまれて冒険して、どんどん大きくなってくださいませv-410

一流どころ!!
れん
凄い決心をされたんですねえ~!
なんだか読んでいて、こっちまでわくわくして来ました(笑)
カルチャーセンターでなく、働く方を選ぶのも勇気が必要ですよね。
なんだか男性陣の不安顔は、我が家の二人も同じだろうと思うと、ちょっと微笑ましかったです。
短期だと、終了間際に、もっと続けたいな・・・と思いそうですね。
頑張って下さいね☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
れんさん&いーちゃんさんへ
もう、真面目に何もかも初めての事だらけです!
正直、初日に無謀な挑戦だったかと不安になりました。
正直、もう一つの選択肢だった郵便局にしなかった事を後悔しましたv-406
うちの娘達は郵便局のバイトは楽しかったと言ってましたから・・・。
今は、私も無謀だったけど、採用した方も無謀な仕事のさせ方をしてると思ってますv-356
おいおい、報告します!
2007/12/25(Tue) 22:28 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/17(Mon) 17:26 |   |  #[ 編集]
応援してます
一流って、どこだろぉ!?この時期の短期って?
郵便局?一流ちゃうなぁ~(笑)気になりますけど♪
世間にもまれて冒険して、どんどん大きくなってくださいませv-410
2007/12/17(Mon) 15:16 | URL  | いーちゃん #AcLOKJ2Y[ 編集]
一流どころ!!
凄い決心をされたんですねえ~!
なんだか読んでいて、こっちまでわくわくして来ました(笑)
カルチャーセンターでなく、働く方を選ぶのも勇気が必要ですよね。
なんだか男性陣の不安顔は、我が家の二人も同じだろうと思うと、ちょっと微笑ましかったです。
短期だと、終了間際に、もっと続けたいな・・・と思いそうですね。
頑張って下さいね☆
2007/12/16(Sun) 22:45 | URL  | れん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
