存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

家族の励ましのもと、気合いを入れて現場に出た。
・・・ありえない!!
できっこないよぉぉぉぉーーーー
やればやるほど信じられないっ!
これは、あきらかに専門職だと感じる。
この作業を、わずか数日の研修でマスターさせて現場に出すなんて・・・・
・・・雇用主は正気ではないと感じる。
普段は派遣の職員が仕切っている部門であり、彼らのプロ技はお見事である。
経験者ならば、ある程度こなせるかもしれないが・・・初心者の私には到底無理と確信する。
雇用主にもお客様にも私自身にもベストの解決は、ズバリ辞退と確信した!
不十分な状態で仕事を行えば、必ず雇用主である会社に損失を出すだろう!

仕事を終了した足で、部の事務所に相談し、人事課に出向き交渉し、今後のスケジュールを辞退した。

交渉時間30分。
私の判断に間違いはないと確信し、今も後悔はない。
昨夜より、清々しい気分だった。
完敗というのも、潔いものだ。

本業に戻ろう!

携帯をチェックすると、次女からのメールがあった。
「急遽バイトに入ります!」
「急遽、バイトを辞めました!」と返信した。
夫に「失業したぜぃ!」とメールすると、「本業頑張ろう!」と返信が来た。
心配していた妹にもメールすると「やるね、姉ちゃん!」とお茶目な返信が来た。
長女は「私でも無理じゃないかと思ったけど、ママはやっちゃうんじゃないかと思ったけど・・・やっぱ、無茶な話だよね~。でも、ママって潔くて引き際がカッコイイよね~。私はいつもズルズルやって大やけどするから、ママのそういうところ憧れるんだよね~。」と励ましているのか本意が不明な感想だった。
次女は「イイんじゃない 正しかったと思うよ。お疲れ様でした。」と返信が来た。
息子はずーーーっと寝ていて、事の事態を知らない

まっ、明日からは美味しいもの食べさせてあげるからね!

とにかく、本業の溜まった業務と、主婦不在でぐちゃぐちゃになった部屋でも片付けるか。
そうそう、年賀状も印刷してあるけど、コメントがまだだった。
早く片付けなくては・・・・来年が来ちゃうからね!

これにて、「大人の社会科見学」終了!

FC2blog テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

【2007/12/27 22:42】 | 生活
トラックバック(0) |

あろはさん&せんさんへ
真昼
人には得手不得手がありますが、だいたいの事は出来ると信じていました。
ところが、今回だけは違ったのです。
その仕事は、私にとって全く楽しめなかったのです。
私の人生で決してしてはいけない仕事、それが今回の仕事だと感じました。
よい勉強になりました。
家族と一緒にいられる幸せも実感しました。i-179i-87


れん
決断されたんですね。
どんなお仕事だったのかは、しりませんけど、相当ハードそうでしたもんね。
それにしても、娘さんに潔さがカッコいいと言われるなんて・・・羨ましいです!
私も結構ずるずるやってしまいタイプなので・・・・。
これからは、本業を頑張ってくださいね。


あろは
本当にお疲れ様でした!
多少の無理は仕方ないとしても初心者には厳しいことも
ありますよね~。
先々のことを考えての辞退ですから判断に間違いはないと
思いますよ!
私も今年の仕事は今日で終わりです。やったね~v-221
お互いに身体だけはのんびりお正月気分で過ごしましょうv-22

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あろはさん&せんさんへ
人には得手不得手がありますが、だいたいの事は出来ると信じていました。
ところが、今回だけは違ったのです。
その仕事は、私にとって全く楽しめなかったのです。
私の人生で決してしてはいけない仕事、それが今回の仕事だと感じました。
よい勉強になりました。
家族と一緒にいられる幸せも実感しました。i-179i-87
2007/12/28(Fri) 16:24 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
決断されたんですね。
どんなお仕事だったのかは、しりませんけど、相当ハードそうでしたもんね。
それにしても、娘さんに潔さがカッコいいと言われるなんて・・・羨ましいです!
私も結構ずるずるやってしまいタイプなので・・・・。
これからは、本業を頑張ってくださいね。
2007/12/28(Fri) 13:12 | URL  | れん #-[ 編集]
本当にお疲れ様でした!
多少の無理は仕方ないとしても初心者には厳しいことも
ありますよね~。
先々のことを考えての辞退ですから判断に間違いはないと
思いますよ!
私も今年の仕事は今日で終わりです。やったね~v-221
お互いに身体だけはのんびりお正月気分で過ごしましょうv-22
2007/12/28(Fri) 07:52 | URL  | あろは #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
