存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

「げ~っ、今年もきたぁ!」
・・・そう、元小学校の女子から年賀状が来たのだ。
卒業して2年。
時々、部活が無い日に駅の付近ですれ違う程度の付き合いだ。
お祭りの時も、今朝の初詣も、彼と一緒にいると聞こえてくる声がある。
「あ…○○だ。」
男子は息子に飛びついてくるが、女子は遠巻きに見ている子が多い。
それでも、幼稚園から小学校まで一緒だった女子は大声で往来で呼ぶらしい。
彼は、周囲の視線が気になるらしく知らん顔をして逃げ去る訳で・・・・。
背中に、女子の悪態をうける。
「頼む・・・フルネームで大声で呼び止めないでくれ・・・・」と心の中で叫びながら。

「なんで、よこすんだろう・・・?」
などと不思議がっている。

女子からの年賀状なんて、男子校なら羨ましがられるだろうに・・・。
「もらえるうちが華なんだよ。」とは思うが、姉にからかわれるのが嫌らしい。
息子の同級生の女子に、姉達は人気がある。

「いいなぁ、○○はお姉さんが二人もいて。」
という女子の言葉に、帰宅後に言った息子のセリフは
「だったら、一回おまえらが妹になってみろよ!」

・・・たしかに、母親譲りの「外面の良さ」だから、家では・・・・

とりあえずは、年賀状出そうよ
あなたもさぁ、母親譲りだから外面はいいからね~。
「紳士的な優しい○○君」のイメージを壊すなよ

FC2blog テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2008/01/01 18:40】 | boys&girls
トラックバック(0) |


真昼
返事は出しました。
印刷をしてコメントを入れるという年賀にしてたのですが、コメントの前で腕組み状態で固まってしまった。
「なんて書けばいいんだよ・・・」さんざん悩んで、結局は月並みな「勉強がんばれ!」だった・・・i-202
結局は後輩にも同級生にも、全て同じセリフだったのは嘆かわしいことです。
勉強がんばれ・・・って、あなたの事じゃないのi-241


真昼さん、あけましておめでとうございます!
今年もご家族みんなそれぞれに充実した1年になるといいですね。
女の子からの年賀状、いいですね~。
やはり私も紳士的に(?)返事を出してあげるのに賛成でーす♪

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。


れん
明けましておめでとうございます!
来ましたか・・・女子からの年賀状。
ウチも一枚来ていました。
どうするんだか・・・。
それにしても、息子さん、照れ屋なんですね。
そういう男は、人気がありますよね。
お姉さん達も人気があるなんて・・・羨ましいですねえ~。
そういうお姉さんを誇りには思わないか・・・普段を知っていると(笑)
おみくじ、凄いですね。
よく凶は入ってない・・・とか聞きますけど、大胆な神社ですね、凶を堂々と入れてるなんて。
凶を引くと、その時が一番悪いからこれからはいいことが待ってるよ、と言われたことがあります。
大丈夫ですよ~♪
今年も宜しくお願いします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
返事は出しました。
印刷をしてコメントを入れるという年賀にしてたのですが、コメントの前で腕組み状態で固まってしまった。
「なんて書けばいいんだよ・・・」さんざん悩んで、結局は月並みな「勉強がんばれ!」だった・・・i-202
結局は後輩にも同級生にも、全て同じセリフだったのは嘆かわしいことです。
勉強がんばれ・・・って、あなたの事じゃないのi-241
2008/01/02(Wed) 19:52 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
真昼さん、あけましておめでとうございます!
今年もご家族みんなそれぞれに充実した1年になるといいですね。
女の子からの年賀状、いいですね~。
やはり私も紳士的に(?)返事を出してあげるのに賛成でーす♪

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/01/02(Wed) 17:29 | URL  | 麻 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
来ましたか・・・女子からの年賀状。
ウチも一枚来ていました。
どうするんだか・・・。
それにしても、息子さん、照れ屋なんですね。
そういう男は、人気がありますよね。
お姉さん達も人気があるなんて・・・羨ましいですねえ~。
そういうお姉さんを誇りには思わないか・・・普段を知っていると(笑)
おみくじ、凄いですね。
よく凶は入ってない・・・とか聞きますけど、大胆な神社ですね、凶を堂々と入れてるなんて。
凶を引くと、その時が一番悪いからこれからはいいことが待ってるよ、と言われたことがあります。
大丈夫ですよ~♪
今年も宜しくお願いします!
2008/01/02(Wed) 08:18 | URL  | れん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
