存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

「お正月くらい仕事をしてはいけない。正月早々仕事をしたら、1年中仕事に追われる事になる。」
これは義弟のおじいさんが、生前言っていたことだそうです。

・・・ならば・・・と、我が家は正月でも仕事をする事にしました。
サラリーマンではない我が家は、仕事が忙しいという事は有難い事なんです。
仕事に追われるという事は、素敵な事なのです。
たぶん、義弟のおじいさんは天国で、このとんでもない解釈にあきれていることでしょう。

マンションは、静かです。
初売りでごった返している街は、相変わらずのにぎわいですが、この辺りは静かです。

今朝も明るくなって目覚めました。
目ざましで起きない朝は、ちょっと贅沢な気分です。
それもあと明日だけ。
また部活の息子を見送る朝が復活します。

それもまた、幸せな朝ですけど

FC2blog テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/01/02 20:27】 | 生活
トラックバック(0) |


真昼
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-238


いーちゃん
やっとこさ新年の挨拶にやってきました!
今年もよろしくおねがいします♪
真昼さんのお家は自営業だったんですね。
お正月も仕事があって、有難いことですよね。
1年中、仕事に追われながらも、充実した休日を
過ごすのが私の理想な暮らし方です♪
今年も真昼さんのブログ楽しみにしていま~すv-354

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-238
2008/01/04(Fri) 14:19 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
やっとこさ新年の挨拶にやってきました!
今年もよろしくおねがいします♪
真昼さんのお家は自営業だったんですね。
お正月も仕事があって、有難いことですよね。
1年中、仕事に追われながらも、充実した休日を
過ごすのが私の理想な暮らし方です♪
今年も真昼さんのブログ楽しみにしていま~すv-354
2008/01/03(Thu) 22:52 | URL  | いーちゃん #AcLOKJ2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
