存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

久しぶりに仕事以外の夢を見た。

実家にいて、20年くらい前の母がいた。
近くを散歩すると、見覚えのない丘にまっ黄色のあやめ?カキツバタ?のような花が群生して咲いていた。
綺麗だと思った。
写メを撮って、妹に送ろうと思った時に、妹と実家に行く約束をしていたような気がした。
そこで、妹に連絡しようとしたけど、今からじゃ遅いと思った。
私はトイレでハンカチを2枚落としてしまう。
母は私に父が入院していた時の医者の話をした。
「とてもいい先生だと思っていた人が、そうでもなくて・・・
 逆に、よくない人だと思っていた先生が実はいい人だったらしいよ。
 世の中、わからないねぇ・・・。」
そう言いながら、静かに笑った。

黄色が印象的なこの夢・・・、黄色ってあたりが・・・すでに要注意?
昔、母が「あやめと菖蒲とカキツバタ?の違い」を教えてくれた。
葉が違うとか言っていたように思う。
なんでこの季節に・・・あやめだったんだろう?
病院=父・・・なのか、耳が気になっていたのか・・・。

ただの夢だけど・・・やっぱり、耳鼻科に行こうかな・・・

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2008/01/07 15:11】 | 夢日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
