存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

黒板の前でアニメのキャラクターのコスプレをして盛り上がっている男の、写真入り。
文化祭の時のものだろうか・・・?

これが、息子の部活の顧問からの年賀状だ。

画面全体から、楽しそうな空気が伝わる一枚である。

・・・が、これって家族に見られるだろう?!

以前次女の年賀状にハーレー?とかいう巨大なオートバイにまたがり、サングラスをかけカッコつけた皮ジャンの大男の葉書が混ざっていて、驚いたことがあった。
結局は、彼女の部活の顧問だった。
私学の独身教師ならではなのか、単にこの2名が変り者なのか・・・?
伝統のある女子校なので、親の中には批判的な意見を持っていた人もいたけど、結局は「ご自慢のオートバイを披露したかっただけじゃない?」という大らかな意見が多数だったらしく話にも上らなかった。
女子中学生には、このオートバイの価値がわかる訳もなく、彼のパフォーマンスはギャグとしては受け入れられたが、オートバイについてはスルーされていたようだった。

さて、息子の年賀状・・・他のものに比べ、以上に高いテンションを保つこれら部活の方々。
息子が、時々ついて行けそうもないと・・・途方に暮れるもの、わかる気がする。

でもさ、陽気でいいんじゃない?
学生時代には、こういうこともあってもいいんじゃないかなぁ

FC2blog テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2008/01/09 11:08】 | boys&girls
トラックバック(0) |

れんさん&ひさっぴさんへ
真昼
息子は、苦笑してました。
「こいつなら、ありえる!」と、顔にかいてありました。
つまり・・・そういうキャラってことですねi-229


ひさっぴ
こんにちは。
ブログにコメント残していただいてありがとうございました。

コスプレの年賀状かなりひきますね。
先生からの年賀状で自分の写真入っって時点でわたしはもうアウトですけど。



れん
今晩は!
コスプレの年賀状とは。。。またインパクトの強いものを選んだんですね・・・その方・・・。
息子さんの反応は?知ってるとはいえ、年賀状にそういう写真を使ってると、ビックリしてたんでは??
いろんな年賀状があって楽しそうそうですね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
れんさん&ひさっぴさんへ
息子は、苦笑してました。
「こいつなら、ありえる!」と、顔にかいてありました。
つまり・・・そういうキャラってことですねi-229
2008/01/10(Thu) 11:37 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
こんにちは。
ブログにコメント残していただいてありがとうございました。

コスプレの年賀状かなりひきますね。
先生からの年賀状で自分の写真入っって時点でわたしはもうアウトですけど。
2008/01/09(Wed) 23:49 | URL  | ひさっぴ #-[ 編集]
今晩は!
コスプレの年賀状とは。。。またインパクトの強いものを選んだんですね・・・その方・・・。
息子さんの反応は?知ってるとはいえ、年賀状にそういう写真を使ってると、ビックリしてたんでは??
いろんな年賀状があって楽しそうそうですね♪
2008/01/09(Wed) 22:25 | URL  | れん #6urEx/7U[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
