存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

駅から、応援ポスターがなくなった。
補欠の繰り上げ合格も終わり、進路が決定した頃ですね。
中学受験に浪人はないから、みんな春には中学生となる。

希望の学校の入学が決まっている親子も、失意の中にいる親子もいるだろう。
それでも、卒業や入学の準備は進んでゆく。


春には、新しいスタートが待っている。
希望が叶わなかった親子にとって、制服の注文ほど切ない仕事はない。
親が満足していても、子どもが不満であれば・・・まるでお通夜だ。
送られてきた制服に、袖を通してもくれないと嘆く親もいる。


半年後に、笑顔で通学している未来を祈らずにはいられない。
これもまた何かの縁です。
そこには、あなたと同じ思いの子だっているはずなんです。
素晴らしい人との出会いの中で、その学校を愛せる事を祈っています。


ご苦労様でした。


追記を閉じる▲
希望が叶わなかった親子にとって、制服の注文ほど切ない仕事はない。
親が満足していても、子どもが不満であれば・・・まるでお通夜だ。
送られてきた制服に、袖を通してもくれないと嘆く親もいる。


半年後に、笑顔で通学している未来を祈らずにはいられない。
これもまた何かの縁です。
そこには、あなたと同じ思いの子だっているはずなんです。
素晴らしい人との出会いの中で、その学校を愛せる事を祈っています。


ご苦労様でした。

FC2blog テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

【2008/02/10 14:39】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
