存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

「今年も作る?」息子が聞いた。
「作るよ。」二女が答えた。
満足そうに笑った息子に、次女の意外な言葉。
「今年は友達んちで、みんなで作るんだぁ!」
息子は・・・・
「あ・・でも、○の分も作るからね!」


しかし、彼の顔は浮かないまま・・・・


いいじゃん、食べられるんだからさ・・・
考えてみたら、彼は物心ついた頃から、バニラエッセンスの香りに包まれることがあった。
彼が小さい頃は、娘達とクッキーやケーキを作った。
彼は、味見役。
私が忙しくなっても、姉達が作った。
いわゆる「女子校のお友達チョコ」である。
彼は勿論、味見役。


バニラエッセンスの香りの中で、母や姉達がキッチンで盛り上がっている。
彼にとって、その一連の行事が好きだったのかも・・・・


仕方ない・・・・今年は私が作るか・・・・


追記を閉じる▲
考えてみたら、彼は物心ついた頃から、バニラエッセンスの香りに包まれることがあった。
彼が小さい頃は、娘達とクッキーやケーキを作った。
彼は、味見役。
私が忙しくなっても、姉達が作った。
いわゆる「女子校のお友達チョコ」である。
彼は勿論、味見役。


バニラエッセンスの香りの中で、母や姉達がキッチンで盛り上がっている。
彼にとって、その一連の行事が好きだったのかも・・・・


仕方ない・・・・今年は私が作るか・・・・

FC2blog テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/11 14:11】 | エプロン通信
トラックバック(0) |

麻さんへ
真昼
麻さんへ
がんばりま~す!


息子さん、バニラの香りのあま~い思い出、いいですねえ。
今年も真昼さんが、思い出を足してあげてくださいね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
麻さんへ
麻さんへ
がんばりま~す!
2008/02/13(Wed) 17:09 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
息子さん、バニラの香りのあま~い思い出、いいですねえ。
今年も真昼さんが、思い出を足してあげてくださいね♪
2008/02/12(Tue) 19:33 | URL  | 麻 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
