存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

昨日、娘は上機嫌で帰宅した。
配属は、降りた事もない街だった。
就活で知り合い、内定者説明会ですでに仲良くなっていた仲間と再会した。
地方の子達は、この為に上京していた。
そこで盛り上がり、カラオケではしゃいだらしい。
安いカラオケは、地元である東京在住の娘の案内になった。
彼女の、こんなご機嫌な姿は久しぶりだ。
彼女は大学の友人の事でさえ、こんなに目を輝かせて報告した事はなかった。
彼女は、いつも自分の居場所が居心地が良くなかったのかもしれない。
どうやら、同期になる女の子達とは、自然体で振る舞えるようだ。
配属先は、みんな違うらしいけど、研修など楽しみで仕方がないらしい。
自分が望むところに行けるという事は、ほんとうに幸せなことなのだろう。


4月になったら研修が始まる。
楽しい事ばかりじゃないだろう。
それでも、同期の仲間たちと楽しく乗り越えてほしい。
同じ悩みや不安を抱えた者同士、いつしか仲間意識が生まれているんだね!
そういう研修中の私・・・
今日もマーカーペンやシャーペンを走らせながら、必死でお勉強!
ちょっと、もたつくと・・・
えぇ~っ?!私だけ、PCの画面が違うじゃんっ!!
PC内迷子だよ~。
まぁ・・・私だけじゃないんだけどね・・・・。
休み時間には、あれはどうだったっけ?これはそうだったっけ?と質問合戦!
年齢も大学生から、ミセスまでのマチマチながら、目下のところ悩みは一緒!
そんな訳で、年齢お構いなしにタメ口で盛り上がる。


わたし達もまた、ストレス共有による仲間意識が生まれている。
研修もそろそろ終わりに近づいているが・・・・大丈夫なんだろうか・・・私!
食器を洗いつつも・・・・テキストの手順が頭の中で回っている。


あ~、考えただけで・・・・動悸がするわ・・・・


追記を閉じる▲
そういう研修中の私・・・
今日もマーカーペンやシャーペンを走らせながら、必死でお勉強!
ちょっと、もたつくと・・・
えぇ~っ?!私だけ、PCの画面が違うじゃんっ!!
PC内迷子だよ~。
まぁ・・・私だけじゃないんだけどね・・・・。
休み時間には、あれはどうだったっけ?これはそうだったっけ?と質問合戦!
年齢も大学生から、ミセスまでのマチマチながら、目下のところ悩みは一緒!
そんな訳で、年齢お構いなしにタメ口で盛り上がる。


わたし達もまた、ストレス共有による仲間意識が生まれている。
研修もそろそろ終わりに近づいているが・・・・大丈夫なんだろうか・・・私!
食器を洗いつつも・・・・テキストの手順が頭の中で回っている。


あ~、考えただけで・・・・動悸がするわ・・・・

FC2blog テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/02/19 17:06】 | 生活
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仕事疲れ、ストレスに!くつろぎ枕 43*63cm こんにちは。いつもブログを見て...
2008/03/07(Fri) 00:27:00 |  ストレスって気になりませんか?
