存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

息子を見送り玄関の扉を閉めたとたん目に入った物は・・・集金袋だった!
しかもっ、本日一日ぽっきりしかない業者の物だった!!
彼が数日前から、気にしていた集金だった!
扉を開けても、すでに彼の姿はない!
彼は携帯電話を無くし、連絡は取れない。
瞬間2つの選択肢が頭をかすめた。
1、彼の友人に電話して、駅で待ち合わせをしている友人と連絡をとり、彼を引き留めてもらう。
  (・・・って、誰にだよ!)
2、ダッシュで、彼を追いかける。
私の服装は・・・トレーナーにジャージ・・・・最悪!
時間は早朝7時を回ったところ。
私は集金袋を引っ掴んで飛び出した。
自転車で彼を追う。
14歳のラガーマン(しかも・・・バックス)が、その脚力で立ちこぎで去って行った自転車を、40代の私がママチャリで追いかける・・・普通、間に合うはずがない。
勝算があるとしたら・・・彼が踏み切りや信号で足止めを食うケースだけ!


しかし、足止めを食ったのは、私だった。
駅に着いたが、スイカもパスモも現金すらも持っていなかった私は、そこでゲームオーバー。
たとえ頭上のホームに彼がいても、もうどうにもならなかった。


帰りには足はガクガク息は絶え絶え・・・・体力が落ちている事を実感!
彼とキャッチボールをした頃より、また衰えている気がする。
悲しいのは、若い時なら鍛えれば復活すると思えたけど・・・この年になると復活まではいかない気がする・・・・


ぜったいっ、FOMAカードを再発行するっ!!

その前日は、定期が切れていた事に気づかず、我が愚息はスイカを使っており・・・
チャージが切れて駅で立ち往生!
駅員と友人にお金を借りて最寄駅まで来たと、友人の携帯電話から連絡してきた。
そんで、私は駅に走った・・・。
携帯依存症ではない彼は、携帯がない事をそれほど苦にしていないが・・・私がたまらない!

彼は学校の公衆電話から連絡してきた。
届けてくれというお願いは、丁重にお断りした。
昨日は、外の仕事だったから、午前中は動けなかったからだ。
ヨタヨタと化粧して、パンをほおばり、混雑した電車に揺られた。
会社に着く頃には、すでに疲れていた。
研修が終わったばかりで、まだまだ仕事を覚えられない私は、その後神経戦を繰り広げ・・・
昼過ぎに会社を出た時には・・・ぐったり・・・


執念のごとく、ドコモショップに駆け込んで、FOMAカードを再発行してもらった!
1年たつまでの急場しのぎで使う二女の携帯にFOMAカードを入れたとたんに、携帯中断手続きは解除され、メール着信が鳴り始めた。


彼は再発行は、カスタムジャケットが届き、次女のラブリーな携帯をイメチェンできるまでいいとか言っていたが、あと数日なんて待っていられない!


この二女のラブリーなビーズやシールでデコレーションされた携帯を、彼が手にする姿を連想したら・・・すこし腹の虫がおさまった。


友人の多い彼は、友人達の協力の下、なんとか集金をかき集めた。
本日、彼らに返す金額をしっかり鞄に入れて出て行った。


彼のパジャマを回収しに部屋に行くと、ベッドのうえにラブリーな携帯が置き去りにされていた。


ふんっ!

FC2blog テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2008/02/28 08:35】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
