存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

去年、あれだけの成績をあげたのに、部員は増えず・・・それどころか、新2年に学力の成績不振による休部者まででた・・・?
まぁ・・・彼の学力不振は部活のせいじゃないのは皆が知ってる。
だって・・・休みがちだったもんね・・・
春季大会のグループは・・・先輩も絶句した恐ろしいグループ。
息子達は、新部員を求めスカウトしたが・・・


帰宅部はもうダメだね。
彼らは運動神経が良くても『心が折れてる』から、いまさらシンドイ運動部になんか入らない。
野球部の友人に頼んでみたが『おまえはイイ奴だと思うよ。一緒にやりたい気もあるけど、今は野球に専念したいんだ。』と言われた。
・・・あたりまえじゃない。彼・・・エースだもん。
俊足だが足を怪我してボールが蹴れないサッカー部の友人に頼んだが・・・
「やだ!怖い!」と即答。
「タックルとかしなくていいよ。立ってるだけでいいからさ。」となおも頼むと・・・
「おまえはそう言うけどさ・・・おまえは信じてるよ。だけどさ、敵にはわからないだろ?敵にとってはオレもおまえらも同じ敵なんだからさ。当然タックルしてくるだろ?
やだ!怖い!」
そりゃそうだろうなぁ・・・けどさ、サッカーとラグビーと危険という意味では、あんまり違わないきもするけどね・・・。
だって、サッカー部のK君、手術してたじゃん!ラグビー部は去年度は大ケガなかったよ。でもコンタクトスポーツなんだから・・・怪我はあるよね。



息子言うに
グラウンドで練習している部活の奴は、だめだな。
根性あって運動神経イイ奴は、すでに主力選手だし・・・
そうじゃない奴でも、おれ等の練習見てて嫌がるもんなぁ・・・
新1年に期待するか・・・・


おいおい、新2年って・・・そんなに戦力外なの?
それとも・・・もう秋季大会の準備?
そんな状態なのに、春合宿でクタクタ・・・君も大変だね。
子供の世界も試練がいっぱい!


とりあえず、今年も怪我しないでね!

FC2blog テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2008/04/06 10:36】 | boys&girls
トラックバック(0) |

同感です
真昼
私だって、はじめは心配だったから・・・。
願いはひとつ、大けがしないで!ってことですよね~。
ケガを考えなかったら、素晴らしい部活なんですけどね・・・i-229


kay
こんにちは、
実は夫が高校の時ラグビー部だったのですが。
やはり、タックルは恐いし危ないといっていました。
子供と言うより、親の反対もあるのではないかと思いますね。
夫はタックルのせいで、歯ががたがたになってしまったそうです。
タックルはする方もされる方も危ないそうです。
勇気のいるスポーツですね。


すごいね
れん
息子さんの部活への思いが・・・。
なんとかしなきゃ・・・って必死なんですね~。
サッカー部の子の意見、納得します。
怖い・・と思いますよ・・・。
なんとかなるといいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
同感です
私だって、はじめは心配だったから・・・。
願いはひとつ、大けがしないで!ってことですよね~。
ケガを考えなかったら、素晴らしい部活なんですけどね・・・i-229
2008/04/07(Mon) 13:15 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
こんにちは、
実は夫が高校の時ラグビー部だったのですが。
やはり、タックルは恐いし危ないといっていました。
子供と言うより、親の反対もあるのではないかと思いますね。
夫はタックルのせいで、歯ががたがたになってしまったそうです。
タックルはする方もされる方も危ないそうです。
勇気のいるスポーツですね。
2008/04/06(Sun) 22:19 | URL  | kay #-[ 編集]
すごいね
息子さんの部活への思いが・・・。
なんとかしなきゃ・・・って必死なんですね~。
サッカー部の子の意見、納得します。
怖い・・と思いますよ・・・。
なんとかなるといいですね。
2008/04/06(Sun) 21:50 | URL  | れん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
