存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

昔10代の頃、母に「父を今も好き?」と聞いた事があった。
母は少し考えてから、
「私達くらいになると、好きとか愛しているとか・・・そういうのとは違う。
 もっと・・・・そう、もっと別なものになるんだよ。」


母が照れてはぐらかしたのだと思った。


でも、今ならわかる。
「そう、もっと別なもの」
10代20代の燃えるようなものではなくて・・・そう、まさにもっと別なものだと感じる。


母は私に、真面目に語ったのだと今なら思う。


この人の隣にいられるという幸せを感じられる夫婦が、何組いるだろう?
私は、生涯そうありたいと思う。


父が逝った時、母に尋ねた人がいた。
「あなたにとって、ご主人とはどういう人でしたか?」
母は、微笑んだ。


「私の一番好きな人でした。
 大好きな人でした。」

FC2blog テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/05/26 16:38】 | 生活
トラックバック(0) |

みなさんへ
真昼
ご無沙汰しております。
時々、更新できるようがんばります。
励ましの言葉、ありがとうございます。


れん
素敵なご両親に育てられたんですね。
だから素敵なご夫婦なんでしょうね♪
私は・・・どうだろう・・・?と考えてしまいました(笑)


あろは
私も同じような気持ちです。
夫婦って不思議。
特別な気持ちでつながっているのですよね~。
私も同じように答えるつもりですよ♪

はい。
いーちゃん
隣にいられるという幸せを感じております・・・v-398

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みなさんへ
ご無沙汰しております。
時々、更新できるようがんばります。
励ましの言葉、ありがとうございます。
2008/06/08(Sun) 16:17 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
素敵なご両親に育てられたんですね。
だから素敵なご夫婦なんでしょうね♪
私は・・・どうだろう・・・?と考えてしまいました(笑)
2008/05/29(Thu) 21:49 | URL  | れん #-[ 編集]
私も同じような気持ちです。
夫婦って不思議。
特別な気持ちでつながっているのですよね~。
私も同じように答えるつもりですよ♪
2008/05/27(Tue) 21:51 | URL  | あろは #-[ 編集]
はい。
隣にいられるという幸せを感じております・・・v-398
2008/05/27(Tue) 21:07 | URL  | いーちゃん #AcLOKJ2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
