存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

息子が春の健康診断で、書かれた「心雑音」!
彼はインターネットで調べて、ろくな病名がなく不安でいっぱい!
「あいつ、ヤブじゃないか?」とまで愚痴り始めた。


本日、大丈夫と診断された。
心電図とエコーをとったが、問題なし。
彼の鍛えられた体を見て、医者は彼に聞いた。
「スポーツはしてる?」
「はい。」
「何を?」
「ラグビーです。」
ここで医者は笑った。
「僕には心雑音は、聞こえないなぁ・・・。
お母さん、それより、怪我の方が心配ですね。」


確かに・・・、心臓に問題があるラガーマンは・・・プレーできないとは思った。
小学生時代は野球、中学でラグビーで去年も試合続きだった。
ほんとうに問題があったら・・・・できるはずもないとは思ったけど・・・。
問題があるのなら、続けさせられないし・・・


帰り道の彼は、健康診断の時の医者に文句を言い続けた。
・・・安心したんだね。


・・・私もだよ。


言ってもいいかなぁ・・・


脅かすんじゃないわよぉぉぉぉーーーー!


・・・良かったよぉ・・・

FC2blog テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2008/08/01 18:24】 | boys&girls
トラックバック(0) |

れんさん&あろはさんへ
真昼
健康は宝ですから。
家族が健康である事は、感謝すべき事なんですよね。

ほっとしたね!
あろは
何事もなくて良かったね!
子供のことは本当に心配になるもの。
まあ、ラクビーで鍛えているんだからありえないとは
思ったけど・・・。
医者によっていろいろなんですね~。

良かったですね♪
れん
ちゃんと診察が終わるまで、不安で一杯だったでしょうね。
でも、何もなくてよかったですね~!
息子さんの、初めの医者に対する気持ち、分かります!
ちゃんと診て欲しいですよねえ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
れんさん&あろはさんへ
健康は宝ですから。
家族が健康である事は、感謝すべき事なんですよね。
2008/08/03(Sun) 18:58 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
ほっとしたね!
何事もなくて良かったね!
子供のことは本当に心配になるもの。
まあ、ラクビーで鍛えているんだからありえないとは
思ったけど・・・。
医者によっていろいろなんですね~。
2008/08/03(Sun) 08:28 | URL  | あろは #-[ 編集]
良かったですね♪
ちゃんと診察が終わるまで、不安で一杯だったでしょうね。
でも、何もなくてよかったですね~!
息子さんの、初めの医者に対する気持ち、分かります!
ちゃんと診て欲しいですよねえ~
2008/08/03(Sun) 08:02 | URL  | れん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
