存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

娘の友人は、霊が見えるという彼氏がいる。
ほんとなのか・・・そんな彼氏って・・・怖い!
その彼氏が言うのには、霊が見える前には必ず、蜘蛛の糸が絡まるような感触があるという。
ますます、怖い!


私と夫は、時々夜に川沿いの遊歩道を散歩する。
その時に、蜘蛛の糸が手に絡まる感触がする時がある。
お盆の頃に、頻繁だった。
・・・ちょっと、怖い?


知人から「蜘蛛の巣別れの時期じゃない?」とか「妖怪『女郎蜘蛛』?」とか言われた。
・・・?


ふと、手に蜘蛛の糸が絡まる感触がした事はありませんか?
それは・・・蜘蛛でした?
それとも・・・・


私は・・・蜘蛛って事に、します!

FC2blog テーマ:どう思う? - ジャンル:

【2008/08/24 22:19】 | 生活
トラックバック(0) |

あろはさんへ
真昼
娘の友人の彼氏のように、霊が見える人だったら・・・・考えたくないですね~

もしかして・・・?
あろは
私の主人も2年ほど前のお盆の頃に
夜道をひとりで歩いて帰ってくる際に
腕に蜘蛛の糸が絡むような思いを何度もしたことが
あります。
普段は通らない真っ暗な道をなぜか選んで歩いてしまい、
翌日私に話してくれましたが・・・。
話ながら鳥肌が立っていたのを思い出しました。
本当に怖い思いをしたようですよ。v-12
あれもやっぱり訳ありかしら?超怖いなぁ~。v-39

通りすがりの子猫さんへ
真昼
楽しくはじけた夏を過ごした人も、はじけ損なった人も、夏の終わりは感傷的になります。
カンナ、サルすべり、ムクゲ・・・少女時代を過ごした実家の庭を思う日々です。

夏のおわり
通りすがりの子猫
実際、門扉や車庫に向かう時に蜘蛛の糸に絡まれまくっております・・・

本当にすっかり秋の気配ですね
お盆休みも終わりオリンピックも終わり・・・
祭りの後という感じです
少年時代の夏のおわりに感じていた望郷の念すら記憶に蘇ってくる
・・・でも、まだ実際には8月なのですよね
それだけ楽しくて充実していたという事なのかもしれません
辛い事もありましたが、そういう事にしておきます

そして、また季節は巡ってゆく――

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あろはさんへ
娘の友人の彼氏のように、霊が見える人だったら・・・・考えたくないですね~
2008/08/27(Wed) 10:08 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
もしかして・・・?
私の主人も2年ほど前のお盆の頃に
夜道をひとりで歩いて帰ってくる際に
腕に蜘蛛の糸が絡むような思いを何度もしたことが
あります。
普段は通らない真っ暗な道をなぜか選んで歩いてしまい、
翌日私に話してくれましたが・・・。
話ながら鳥肌が立っていたのを思い出しました。
本当に怖い思いをしたようですよ。v-12
あれもやっぱり訳ありかしら?超怖いなぁ~。v-39
2008/08/26(Tue) 22:03 | URL  | あろは #-[ 編集]
通りすがりの子猫さんへ
楽しくはじけた夏を過ごした人も、はじけ損なった人も、夏の終わりは感傷的になります。
カンナ、サルすべり、ムクゲ・・・少女時代を過ごした実家の庭を思う日々です。
2008/08/26(Tue) 17:04 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
夏のおわり
実際、門扉や車庫に向かう時に蜘蛛の糸に絡まれまくっております・・・

本当にすっかり秋の気配ですね
お盆休みも終わりオリンピックも終わり・・・
祭りの後という感じです
少年時代の夏のおわりに感じていた望郷の念すら記憶に蘇ってくる
・・・でも、まだ実際には8月なのですよね
それだけ楽しくて充実していたという事なのかもしれません
辛い事もありましたが、そういう事にしておきます

そして、また季節は巡ってゆく――
2008/08/25(Mon) 16:26 | URL  | 通りすがりの子猫 #yy.XrHsE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
