存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

「ねぇ、『博士の愛した数式』持ってたよね?」と息子が聞いてきた。
・・・先日の、夏休み最終日の会話である。
「あるよ。」と渡すと・・・
「げっ!200ページ以上あるじゃん!無理!!」

最終日にやる宿題じゃないよね・・・

「・・・しゃぁない。昔読んだ本にでもするか。たしか・・・中1の頃読んだヤツで・・・」
「え・・・、ちょっと、国語の先生ずっと同じ先生じゃない?!ばれるって・・・!!」
「大丈夫大丈夫!!○○なんかさ、3年続けて「走れメロス」出したらしいけど、何も言われなかったし・・・。」

「走れメロス」は・・・なめすぎだろう・・・


「・・・ばれてると思うよ。」


少年達よ。やる気出そうよ・・・・

FC2blog テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2008/09/06 23:05】 | boys&girls
トラックバック(0) |

オレンジハートさんへ
真昼
DVDというのは、ちょっと怖いですよね。
だって、原作と違ったりするから・・・。
そういう理由で、息子は「博士の愛した数式」のDVDを敬遠しました。
・・・で、何を書いたのか・・・怖くて聞かなかったです。


オレンジハート
うちのアホ息子はハリーポッターのビデオ見て
この本を読んだ感想は・・・と書いていたよ。怖くて先が読めなかった。どうせ 魔法はいいですと書いてるに違いないから・・・困ったもんだよねぇ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オレンジハートさんへ
DVDというのは、ちょっと怖いですよね。
だって、原作と違ったりするから・・・。
そういう理由で、息子は「博士の愛した数式」のDVDを敬遠しました。
・・・で、何を書いたのか・・・怖くて聞かなかったです。
2008/09/07(Sun) 14:50 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
うちのアホ息子はハリーポッターのビデオ見て
この本を読んだ感想は・・・と書いていたよ。怖くて先が読めなかった。どうせ 魔法はいいですと書いてるに違いないから・・・困ったもんだよねぇ~
2008/09/07(Sun) 07:58 | URL  | オレンジハート #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
