存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。


DSCN0634.68JPG.jpg

夏の鉄砲百合

息子は部活帰りに新宿で待ち合わせ、SH902iと悩んだ末にF902iを買った。
金額は3650円!
最新機種は高いので勘弁してもらった。
ドコモのポイントとさくらやのポイントをぜーんぶ使って出費を抑えた。
夏に次女がP902iを買ったときに、ポイントをカンパしてたので少なかったけど、それでもありがたい。
充電器は、以前買った時にFOMも対応してる物を買っていたのに、昨日壊した。
しかたなく新たに買った分、無駄な出費になったが予定より安くなり嬉しい。
部活帰りの彼は「はらぺこ王子」だったし、さくらやは混んでいて待つ時間が50分もあったので、靖国通りの「味の時計台」でラーメンとチャーシューおにぎり?を食べた。
歩行者天国だったので、mor4通りはオープンカフェ?になっていた。
アイスを食べて、息子はご機嫌だった。
練習がきつくて「洗濯が大変だと思うけど、ごめんね。」なんて言いながらも、コーチの愚痴はなし。
言い飽きたのかもしれないが、シャツから覗く腕は汚れていた。
・・・半端じゃなく汚れていた。
ラーメンを食べる前にトイレで手を洗ったので、手首から先だけは綺麗だった。
名義が自分だったために付き合わされた夫も楽しそうだ。
子供が嬉しそうにしていると、親も幸せな気分になる。
LUMINE EAST で画材を買ってから、携帯を受け取っての帰り道についた。
そこで夫は「おまえも買い換えればよかったね。」と言った。
そうです・・・私こそ、今や見ない古い携帯(当然ムーバ)を使ってた。
しかも、塾に行っていた時に息子にあずけたら改札にぶつけて傷が背面ディスプレイについている。
実は、私だって子ども達が買い換えるたびに羨ましかったけど、つい予算を考えて我慢していたのだ。
だって、私は主婦なんだからさ!
仕事も家が主だし、人前で携帯出さないもん!
倹約倹約!
しかし・・・帰宅後、子供も夫も皆、買い替えをすすめる。
確かに今は携帯戦争だから、お買い得かもという気はしていた。

結局・・・買いに行ってしまった。
今日はすごく出費してしまった気がして、すごく気がひけていたが・・・
なーんと、タイムサービスでムーバからフォーマの切り替えで条件付だけど、P902iとN902i限定で1円になっていた!
もう嬉しくって、決めました!
前回の携帯も1円で買った私、「1円で携帯を買う女」なのだ。
なんだか、とっても嬉しかった

朝、いつもと違う音で起きた。
・・・携帯が変わったからだ・・・
嬉しい反面、家計簿をつけるとちょっと、罪の意識。
だって、機種変での2100円とSDカード代がかかる。
次女も以前の付録じゃないminiSDカードを欲しいと言った。
息子にも、miniSDカードも買ったし・・・・。

もう、買い物に行かない・・・と思ったら、冷蔵庫内の牛乳が残りわずか・・・

よぉし、必要な物以外、買わないぞ!
遊歩道の桜並木は紅葉が始まっている。
新しい携帯が嬉しくって、カメラでパチリ!
以前のは32?万画素だったから、写す気にならなくなったけど、今度は200万画素だもん!

スーパーで荷物を詰めていたら、若い主婦の声。
「育児が大変だから、お金をだして部屋を掃除してもらう予定だったが、食事を作ってもらう方に変更しようと思う」という内容。
夫は、毎日夕飯を食べる人ではないらしい。
赤ちゃんは半年たっていない子一人だから、「自分だけの為」らしい。

懺悔すべきは、私じゃないかも


神田川


【2006/10/30 14:36】 | エプロン通信
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
