存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

今日は、急に寒くなり・・・曇りのせいか日暮れも早い気がした。
息子は文化祭と部活でダウン。
娘達はお出かけ・・・


・・・なんだか寂しい。


先日、SVHSや8ミリのビデオを、ダビングしようと出してみました。
2歳の長女が実家の芝生の上で、遊んでいる。
そばには、私の母と亡くなった父がいた。
ビデオの中で、父は元気で孫に微笑んでいる。
父を失ってから・・・1度も見る事のなかった映像だ。
父がいる。
動いている。
母と並んでいる。
私の娘と話している。


妹夫婦がいる。
新婚時代だ。
お腹には、長男がいる。


私のお腹には二女がいる。
ふとした私の表情が、長女とそっくりだった。
今の長女と、あまり変わらない年だからかな?
親子なんだね。
みんな若い。


甥がいる。
兄の長男だ。
母(義姉)の膝に乗っている。
母の腕に抱かれている。
私の娘と一緒にいる・・・・・


・・・・が、奴は奴だった!
我が子も我が子だが、奴はこの頃から、やはり奴だ!


・・・やはり・・・三つ子の魂というけど・・・・2歳でも、個性があると確信!
甥は、この映像を知るまい。
いつか・・・送りつけてやろう


思い出に浸るのは、このへんにして・・・夕飯を作ろう。
父の映像を、観られるようになっていた。


どんな苦しみも・・・・時間が癒してくれるのだろうか・・・・。
でも・・・今日は、もうやめよう。


寂しい黄昏に、時の流れはせつない。

FC2blog テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/09/27 18:20】 | 記憶のかけら
トラックバック(0) |

れんさんへ
真昼
子供達にも、うけてました!


ビデオ
れん
それだけ昔の映像を突然見たら、懐かしいでしょうね。
振り返ってみると意外な発見もあるんですね~。
ゆっくり見てみたいと思いますね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
れんさんへ
子供達にも、うけてました!
2008/09/28(Sun) 21:56 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
ビデオ
それだけ昔の映像を突然見たら、懐かしいでしょうね。
振り返ってみると意外な発見もあるんですね~。
ゆっくり見てみたいと思いますね♪
2008/09/28(Sun) 20:25 | URL  | れん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
