存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

息子と次女は9連休!
しかし、息子は部活があるし、試合もある。
仕事で欠席した息子の部活の保護者会も、親切なママ達の助けによって問題なさそう。
まぁ、PCのトラブルで混乱したけど、それも落ち着いた。
先日は買い出しに行って、大雨に打たれながらもがんばった。
今日は、息子の部活着を洗った。
泥水が出て3回洗った。
先日の嵐のような中で、普通部活はやらないだろう。
…男子校のノリでは武勇伝か?
おかげでスパイクを含め、靴は3足洗った。
次女は、今日は大学の友人と会っている。
彼女の友人は、姉夫婦の家に下宿している。
今頃、友人のお姉さん夫婦と一緒に茅ケ崎でバーベキューらしい。
・・・うらやましい。
五月には高校時代の友人宅に泊まりにゆく。
忙しい奴だ。
長女は、昨夜12時過ぎに帰宅。
バイトのテーマパークがメチャクチャ混んで、シフトは人不足で新入りばかりでトラブルに巻き込まれ、精根尽きはてての帰宅。
朝見たら、昨日の服のまま寝ていた。
せっかく洗ってあげたシーツを掛もしないまま、寝潰していた。
どうやら、準社員の方と帰宅時に「やってられないよぉ!」という事になり、付き合ってサワーを一杯飲んだらしい。
それがまわってしまい、ヨタヨタになり、倒れこんで爆睡。
朝起きたら、コンタクトレンズを左右同じ場所に入れていたり、あちこちめちゃくちゃだったようっだ。
・・・どうも、私の方の父方に似たのだろう。
アルコールは空腹や体調で酔い方が違うと、アドバイスをした。
そして彼女は今も、テーマパークで作り笑いを振りまいているのだろう。
GW明けのレポート提出の恐怖に怯えながら・・・・。
夫は仕事、私も布団を干したり仕事をしたりと、忙しい。
兼業主婦の休日は、溜まった用事を片付けるチャンス!
のんびりベランダで植物に水をあげる。

今年のアマリリスは凄い!
だって、蕾が6つついている!
最高新記録だ!
植物は、私のバロメーター。
仕事で忙しい時は、水やりもさぼり植物も元気がなくなる。
そんな時は、反省するのだ。

しかし・・・、後半は、5日に息子の試合だけじゃ悲しい。
どこかに行きたいなぁ。

【2007/04/30 17:38】 | エプロン通信
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
