存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

数年前にダブルワークしていた時に、還付を期待して確定申告に行った。
しかし・・・逆に、支払った。
今度は期待もせず行った。

税務署はまだ始まったばかりだというのに混んでた。
係りの人にパソコン前に案内されて操作を指示されて書類作成。
でも・・・わたしより年上のおじさん。
バックスペースも探したりする・・・大丈夫かなぁ・・・。
ちょっと先にいるお兄さんの方が、話が早そうなんだけどなぁ・・・
「勝手に進めないでくださいね。」
なんて言うけど・・・後ろの人の指示も出していて・・・
後ろの人がおばあちゃんだから・・・かかるんだよね・・・普通に。
適当に進めたら怒られそうだし・・・
生年月日の入力の時に
「昭和・・・でいいですよね?」とかいう。
平成生まれは・・・20歳だよっ!
まさか・・・大正・・・・?!
昭和以外にないだろうっ!!

そんなこんなで・・・とにかく入力終了!
おおーーーーっ!
還付じゃん

しまったーーーーっ!
通帳の番号がわからな~いっ!!
バイト前だから、次女が自宅にいるはず!!
・・・そうして、無事手続き完了!!!

還付に喜んでいたけど・・・総収入は減っている。


駅に向かう途中に、道を聞かれた。
「この辺りに税務署ありませんか?」


・・・がんばってね~!

FC2blog テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/02/17 15:55】 | お仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
