存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんの腰掛けのつもりだったのに・・・二足のわらじ(主婦業いれたら三足?)で早1年。
はじめは向かないと思っていたコールセンターの仕事。
辞められるものなら辞めたいと思いつつ、どうにか足かけ2年になった。
○十年前に、新入社員研修で言われたこと。
「キーワードは3!」
辞めたくなるのは、3日、3か月、3年。
なんかわかる気がする。
3日目・・・覚える事の多さに不安になった研修期間。悪夢にうなされた。
3か月・・・はたしてやっていけるのかと不安になった。
それでも、どうにかやっている。
本業が忙しくなっても、仕事が減った時の為に、とりあえずシフトを減らしてつないでおこうと思う。
ダブルワークの仲間は多い。
自営業の妻、パソコンのインストラクター、公文の先生、ピアノ教師、女優・・・。
それぞれ、がんばっているし、仲間意識も芽生えた。
・・・在宅仕事の私にとっては気分転換にもなっている。
どんな仕事も「合わない」と決めつける前に、がんばってみるものだ。

本業が忙しくなりはじめたので、時々有休を利用している。
なんとか、両立を目指そうと思う。


昨日の早朝の全力疾走で、筋肉痛・・・。
それでもコールセンターは務まるのだから、ありがたい。
時折、いや~な客に捕まるけれど、電話越しなら危害は与えられないし・・・。
二女のバイトのように、いきなり付文(多くはアドレスと名前とメッセージつき)をされたり、ストーカーのように来店されたりという怖い事はない。
まぁ、私の年ではありえないが・・・。
コールセンターは顔が見えないから、ブサイクが多いと思っているかもしれないけど・・・
これが美人も多い。
でも相手に見えないから、彼女達もぜったい安全!
ネチネチとクレームを言われることにも、耐えられるようになった。
慣れは偉大だ。

FC2blog テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/03/17 21:02】 | お仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。