存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

同じ親から生まれたって、同性だって、彼女達の個性は異なる。
服の趣味、曲の趣味、そう・・・飲み屋の趣味も違うらしい。

活発な二女が仲間とよく行くのは、「英国風パブHUB」。
サッカーの試合を一緒に見ようとバイト仲間に言われていたみたいだから・・・スポーツパブ・・・?
外国人も多く来ているらしい。
他にも居酒屋や韓国料理の飲み屋など・・・etc。

しかし、長女は・・・以前は学生がたむろす安い店だったようだ。
学生時代からの流れみたいだったが・・・。
去年に、彼女は悩み多き日々の中だった。
先日彼女は、駅前にあるというスタンドバー・・・というか、一杯飲み屋っていう感じ・・・?
とにかく、赤ちょうちんの暖かな明かりと、透きとおったビニールのカーテンのような中でカウンターだけで立ち飲みしている人達に、吸い寄せられるように一人で入ったという。
テーブル・・・らしきものは、ビールケースを積んで板を乗せただけというもの。
もはや・・・屋台に近い・・・?
そこにふらりと寄ったら、おじさん達に話しかけられおごられ・・・・励まされたという。
彼らは、この迷い猫のような娘が物珍しく、おごってくれたそうだ。
彼女は、そこで子供扱いされて、気が楽になったのだろう。
「・・・ビール飲んだの?」
と聞くと・・・「ううん、寒かったから日本酒を温めてもらったの。」
それ・・・って、熱燗じゃん?
いつから・・・日本酒?熱燗?
このレトロなジャパン様式が、彼女にとっては珍しく気に入ったらしい。


・・・おっさん・・・かよ

FC2blog テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

【2009/03/28 16:32】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
