存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

高校のネクタイは、ちゃんと結ばなくてはならない。

入学式に彼の友人のネクタイが歪んでいた。
「結びなおせば?」
と言って、引っ張ると友人はマジに抵抗したそうだ。
「よせ。これ、ほどいたら終わっちまう!!」
・・・なるほど、今日は誰かにしてもらったな?
「大丈夫だよ。俺が教えてやるから。」
親切な息子は、やさしく話しかけた。
写真を撮る前だから、彼も従った。
ほどいた瞬間・・・「じゃぁ!」と言って息子は逃げるふりをしたという。
友人はあわてて、「おいっ!ふざけんなよっ!!」と、しがみつく・・・・


入学式の男子諸君は、無邪気である。

ネクタイ?・・・・もちろん結んでやったらしい。

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2009/04/08 17:33】 | boys&girls
トラックバック(0) |

asoutanさんへ
真昼
詰襟も、学生時代にしか着ないから、貴重ですけどね。
家を出る時は、きちんとあげていますが・・・そのうち第一ボタンをはずして、ネクタイをゆるめているかもしれませんけどね~。
また、いらしてください。

お邪魔してみました
asoutan
ネクタイあるのステキです。
入学先のブレザーは無いので変な感じ・・・

コドモは面倒かもしれないけど
サラリーの一歩手前ですね☆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
asoutanさんへ
詰襟も、学生時代にしか着ないから、貴重ですけどね。
家を出る時は、きちんとあげていますが・・・そのうち第一ボタンをはずして、ネクタイをゆるめているかもしれませんけどね~。
また、いらしてください。
2009/04/13(Mon) 17:02 | URL  | 真昼 #-[ 編集]
お邪魔してみました
ネクタイあるのステキです。
入学先のブレザーは無いので変な感じ・・・

コドモは面倒かもしれないけど
サラリーの一歩手前ですね☆
2009/04/12(Sun) 12:13 | URL  | asoutan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
