存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

子供用にパソコンを検討していた。
予算とニーズと、いろいろ比較したのも私!
何度も電気屋に通い、検討した。
長女が気にいったものは在庫が少ないという事で、長女は焦り・・・。
今日自分の予定が無いから、一緒に行こうと言い出す。
仕事が溜まってると断ったものの、勘違いして違うものを買われるリスクを考え、出かけた。
案の定、夫から仕事の電話が入り、私が電気屋にいるので不機嫌。
「そんな余裕あるのかよ!」という心の声が聞こえて来そうなかんじ。
仕事の用事を山のようにいいつけた最後に、
「ダイニングの電気、なんとかしたら?電気屋にいるんでしょ?」
と、一番厄介な捨て台詞を言った。

実は、ダイニングの電気の調子が悪い事は、かなり前からだ。
一度、取り外そうと試みたものの、なんだか厄介な取り付け方をしており・・・
手に負えないような気がして、放置していた。
それが、最近ますますひどくなり・・・つかない事もしばしば・・・。

自棄になった私は、買ったさ。
持ち帰って、がんばって以前の物を取り外したさ。
しかし、そこに登場したのは・・・パンフレットには無いタイプの天井・・・・!!!
その状態をビデオにとって、ホームセンターに持って行って相談したが・・・無理。
近所の電気屋に頼んで、なんとか数日後には来てくれる事になった。
電気屋さんは、社交性がないモロ技術屋ふうな人で・・・。
でも、来てくれるんだから、頼むしかない。
しかしさ・・・・、なんで我が家は電気機器など理系の用事は私なんだ?


そうして、日は暮れた。
娘にベランダに古い電気を出してくれるように頼んだので見てみたら・・・・
私の咲き始めたアマリリスが・・・・なぎ倒されていた。
花は・・・・すべて落ちていた・・・・。
・・・ありえない・・・・
晩御飯の用意は、これからだ。
忙しさを言い訳に、ぐだぐだになっている部屋を片付けなければ電気屋を通せない。
普段から綺麗にしていないツケが押し寄せてくる。
片づけながら、我にかえる・・・・


あーーーーーーーっ、仕事!!!
夫には、会いたくないなぁ・・・・。
せめて、インターネットで頼まれた資料を整えるまでは・・・・


結局、子ども用のパソコンも、タッチの差で出てしまい。
取り寄せになった。
在庫があっただけラッキーだったけど・・・・。


そんな訳で、今から資料探し。
そんでもって我が家は、数日キャンドルナイトさ・・・・・

FC2blog テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/05/22 19:41】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
