存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

「理系っていいね。職業難だけど、どっかに入れて食いっぱぐれがない感じするもの。文系の女子は最悪だっていわれてるからね~。」
バイト先で二女が言うと、彼ははにかんだ笑顔でこたえた。
「そうでもないですよ。ぼくら理系の男子は、コミュニケーションが苦手な人が多いから、自分を売り込むのが下手なんで、そういう苦労をしてるんですよ。」

・・・なるほどね。

でも・・・まぁ、そんな彼はなんといっても最難関大学生の理工学部でパソコンなんてちょちょいのチョイの人。
ID関係に内定とれたようですが・・・・。


DKの電気が消えて、3日。
結婚式の時の金婚式を目指す目盛つき巨大蝋燭を、灯してやろうと思ったが、夫の反対にあいサイドライトで我慢の日々。
近所の電気屋さんは、活動しているのかと思うほど、お客さんがいない。
だから、泣きついたんだけど・・・。
社交性のない無口なご主人は、悪気はないんだけどぶっきらぼう。
だから、ちょっと苦手。
お客さんがいないのも、その愛想のなさかもしれないなんて思うほど。
お願いする時も、なんだか引き受けたくない仕事だとか、いろいろ言われてへこんだ私ですが、なんとか笑顔でお願いしたわけで・・・。
彼は不器用だから、いろいろ質問されると上手に分かりやすく説明できないから逆切れするだけで、
ホントのところは職人気質の良い人なんじゃないかと・・・・そんなふうに期待している私です。
その証拠に、引き受けてくれて・・・はじめは6月上旬だって言ったけど、電話をくれて今日にしてくれたんだもの。
キャンドルナイトを気の毒に思ってくれたに違いないわ!!

脚立を持って時間ぴったりに訪れた彼は、とてもおとなしくて・・・紳士的!
私も彼の作業の邪魔にならないように、黙って静かに待ちました。
沈黙が苦手な人もいるけど、彼は会話が苦手なようだから、沈黙もおもてなしという事で・・・。

点いた点いた!!
あっかる~い!!

そうかぁ、本当はこんなに明るかったんだね。


まぁさ、いろいろあったけど・・・・彼に感謝を述べて代金払って玄関までお見送りしたら、
彼ははにかんだ笑顔を見せた、


うんうん・・・いい人って事で、幕を下ろそう!


わずか、3日で決着がついたんだから、結果オ~ライ!


理系の男子万歳!
(彼は、そうとうなおじさんだけど・・・。)


そういえば、息子は中間テストで1番の自信があるのは数Aとか言ってたなぁ。
理系に強い奴がいれば、私がいつも孤軍奮闘する事もなくなるよね?

息子に期待!!



そういえば、DVDレコーダー。
バージョンアップされてないらしくCDを送ってもらってやってみた。
リセットもして・・・・。
そうしたら、ダビングに成功した!!
直った??と期待したが、次にはまたまたダメだった。


やっぱり・・・あきらめるかぁ。

たださ、なんでできる時とできない時があるのかが疑問!
そこを解明できたら、うまく付き合えるのになぁ・・・・

FC2blog テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

【2009/05/25 18:50】 | 生活
トラックバック(0) |

こんばんは♪
あろは
お久しぶりです。
PCが壊れたので新しいものをゲットしました。
やっとコメントが書けますよ。(涙)
理系の男ね~。
我が息子もそうだけどコミュニケーションとるのがへたくそなのは当たっているかも~♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
お久しぶりです。
PCが壊れたので新しいものをゲットしました。
やっとコメントが書けますよ。(涙)
理系の男ね~。
我が息子もそうだけどコミュニケーションとるのがへたくそなのは当たっているかも~♪

2009/05/25(Mon) 21:54 | URL  | あろは #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
