存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

私のPCで、長女と息子の3人でアカウントをとって使っていた。
いろんなデータやソフトを入れたため、重くなって限界を感じていたし、長女がだらだらと使っており、他の人がつかえないという不便さがあった。
長女はアナログ人間で、大学時代に携帯電話に5万円も使うくせに、PCは買わなかった。
二女や私のPCをつかうんで、それぞれ貸す方もうんざりしていた。
しかたなく安いPCを買うのをお金を貸して手伝おうかと提案したら、「せっかく買うならこだわりたい。」などと身の程知らずの発言
腹立って、カンパをやめようか悩んだくらいだ。
しかし、他のメンバーからの苦情が多く、このたび買う事にした。
彼女のニーズを考えて、ネットブックになった。
私はビックカメラで人気1位のバッテリーが9時間くらい持つのがいいんじゃないかと提案したら、ピンクじゃないから嫌だ言う。
どうせだから、本人の欲しいピンクのLENOVOにしてDVDレコーダーまでつけた。
DVDソフトが無いから買ったDVDの映画が見られないからと、そういうソフトが入っている高いものにした。
もちろんそれだって私が調べて、必要なものを揃えたわけだ。
彼女は、オフィスが入っているのがいいとか、アレができる方がいいとか色がどうだとか…
買うと決めたら贅沢を言い始め、機能より見た目にもこだわる。
店員の話を翻訳して彼女の希望を通して選ぶのも苦労したよ。
ウィルスソフトも買った。
高い出費だ。
時間も費やした。
しかし、彼女はアナログ女だから、結局私が立ち上げから無線LAN、プリンターなどのインストール・・・etc
・・・疲れた。
なのに本人は、疲れたからと昼起きたくせに夕方寝た。
私は晩御飯を作り仕事をした。
さきほど携帯メールで起きたらしい。
なんだか友人とチャットしたいらしく、友人のナビでチャットに挑戦し始めたようだ。
・・・Uチューブ、にこにこナントカ・・・アニメのDVD,好きなミュージシャンのCD・・・・。
あぁ・・・夜中まで、オタク系の楽しみ方を始めたら・・・・
それは考えなかった私だ。
息子と二女と私の不安はつのる・・・

あいつ・・・オタクじゃないのかなぁ・・・
あいつのお気に入りに入っているサイトは・・・ちょっと
さっさと消してやろう・・・
自己管理能力のない奴に、とんでもないおもちゃを預けてしまったのだろうか・・・・。

ただ、ネットブックはプリンタも複合機のような重いものはインストールできなかった。
長男が買う時は、これでは物足りないだろうと思う。
もちろん、アナログ女子には充分だと思ったけど・・・。

喉が痛い。
風邪をひいたらしい。
最近、胃が痛くてしかたない。
胃薬か風邪薬か悩んで、風邪薬にした。
コールセンターのバイトに、喉に来る風邪はきつい。
今晩は、もう寝る。
思うようにいかないらしくイラついている長女の声がする。
アナログのオタク娘に付き合ってられないわ・・・

明日はリカバリした二女のPCと格闘だわ。
無線LANは使えるようにしたから、それほどでもないだろう・・・。


そうだ。
最近、母の携帯電話の練習に付き合っている。
ゆうゆうコールをwebで申し込んでおこう。


雑用の嵐だ。

FC2blog テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/05/26 23:39】 | boys&girls
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
