存在してても気づかれない。特に役にもたってない。それでも、元気にやってます。

「どうして今日で6月が終わるって、誰も教えてくれなかったの
昨日帰宅早々、そんなバカな事を言ったのは・・・二女。
どうやら、彼女は6月提出のレポートを忘れていたらしい。
・・・いや、その日が、6月最後の日と気づかなかったらしい。
どうにか、7月1日手渡しで交渉成立したが・・・・。
一人で起きているのが寂しいらしい。
「お姉ちゃんと、徹夜で勉強しよう
彼女の誘いに、期末前の弟は・・・冷たく拒否。
「完徹はしない。俺は寝るわ。」
私も午前2時を過ぎ、仕事をやめて寝る事に。
朝のお弁当作りを考えたら、限界。
二女はクーラーの中でレポートをしたい。
私の寝ている脇に、小机を出してそこではじめた。
「おいおい・・・・。」
「アイマスクすればいいじゃん
・・・なんで、我が家で夜寝るのにアイマスクなのよ


そんな訳で、今日は睡眠不足だ。
彼女は6時に寝て、すれ違うように私はお弁当作り。
息子を送り出し、仕事の続きをし、経理事務所と電話で打ち合わせ。
キリのいいところで母に電話をし、長話に付き合う。
二女が起きたのは昼。
一緒に食事。
食料を買いに行き、またまた帰宅。
彼女を見送り、インターネットで仕事の資料を探す。
プリントする。
仕事の資料に撮った番組を予約録画していたので、撮れていたか確認しダビング。
資料を整え、夫に渡す。
ビックカメラで注文していたFAXが届く。
かなり前から、調子が悪かったので買い替えたものだ。
取りつけは・・・・電話帳を登録して、着信音を区別しよう。
ナンバーディスプレイだけでは、電話を見なければわからない。
大事な相手の着信音は変えていたのだ。
そうしないと、我が家の子供は電話を取ってくれないから。
またまた、ひと仕事だ



・・・5時過ぎてる?
もう晩御飯の支度だ

無理!
明日にしよう

FC2blog テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/07/01 17:34】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
